PS+20年利用権いいな~。
しょうが無いから1年+3年利用権を買ってしまった。

ちなみに、20年利用権が当たると、今までの使用権+20年というわけではないようです。
3年分ぐらい買っていた人かわいそう・・・。

さて、先日海外で発表されたアサクリUの補償ですが、日本でも実施されるとのことです。

https://ubisoft-support.jp/info/info-8/


一本プレゼントといっても、当初の状況でシーズンパスを買う猛者はさすがに少なかったでしょうから、UBI的にはいたでは少ないのかな?

あの状況でよくシーズンパスを買ったなぁとある意味関心です。
ゲーム自体はおもしろいですし、今も毎日プレイ中。
いつものアサクリなら飽きているころでしょうが、今回は飽きませんね。
ミッションも豊富ですし、ステルスプレイも以前よりやりやすくなってます。
ステルスプレイ、といっても、結局のところ全員暗殺してますが。
その辺はやはり雑というか、海外と日本(小島監督か?)の差といいましょうか。
ノーキルはできそうですが、ノーアラートはほぼ無理じゃね?というほど敵がうようよいます。
もうちょっと敵の数を少なくしてステルスプレイの緊張感ができれば最高でした。

ちなみに、バグの方ですが、ネットで騒がれたほど頻発するものではありませんし、アップデートのおかげか、皆無と言っていいぐらいありません。
フレームレート落ちに関しては、早く何とかして欲しいところ。
すごく落ちるわけではないですが、微妙に落ちるので、じりじりした感じで疲れます。
群衆がいるところのフレームレート落ちは少なくなったような気がしますが、屋根の上をフリーランしているときなど屋根がアップになってくるとひどくなりますね。
パリ南岸の町並みで感じました。

と書いてますが、ガックガクになってプレイ不可能というわけでもないので、それほど心配しなくても大丈夫。

ゲーム自体は大変おもしろいです。
過去のアサクリシリーズで一番好きかな。
こんな問題が起きなかったら次の発売予定であるアサクリビクトリーは必ず買っていたでしょう。
こんな問題が起きていても、次回作が欲しくなってくるできです。