PSEの一番最初にやったプログラムがKeynoteです。
ここで、アンチャーテッド4のゲームプレイやサプライズ発表などがなされました。
ここを見とけば、今後の海外でのゲーム展開の流れなどがわかります。

できれば、日本語訳とかしてくれるとありがたいところですが、今のところ海外PSチャンネルの動画しかないようです。

ちなみに、話題になった、FF7の放送時間は、1:51:15ぐらいかな。
見ててかわいそうになってくる(´;ω;`)

 


見てないところがいっぱいありました。
暇なときに見るとしてとりあえず、話題のFFは見ておきたかった。
orderやらホラー系のゲーム(名前忘れた)のプレイシーンもありましたね。

橋本さんが、FF7がPSOneで発売され、3世代後に戻ってきました!といったときにはみんな大喜びだったのに・・・。
PV後にも歓声はありますが、だいぶトーンダウン。
橋本さんがPC版の移植が2015年の春にくるよ!みたいにいったあとの歓声とPV前の歓声の差がかわいそうです。
後者の方はどういう人たちが歓声を上げているのか気になってしまう。

せめて、もう一つサプライズがあればなぁ・・・。
FF15のプレイシーンとか、体験版とか、もしくは新作発表とか。

ゲーマーとの感覚のずれが大きい感じがしてなりません。
昔のグラフィックでいいならPC版かアーカイブスのものをやりますし。
スクエニも当面迷走しそうな感じでしょうか。
ゲーム好きって現実ではどうか知りませんが、挑戦したり、新しいものを見るのが好きなような気がするんですよね。
そういうのが全くわかっていないというのは大丈夫なんだろうか。

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る