そういえば、こないだのドラクエ芸人の雨トーク見ましたが、しょこたんが出てきて、アリーナのコスプレをしていたにもかかわらず、DQHの話題はなかったですね。残念。
なんでこの時期に?と思ったら、DQVのスマホ版がもうすぐ発売だからのようでした。
堀井さんもなぜかちらっと出てきてましたが、なぜあんな場所にいたのだろうか?
ヒーローズのところはばっさりカットされたとか噂されてますが、真相はいかに。

さて、カプコンのゲームですが、スト5のティザートレイラーが公開されたようです。

しかし!動画はなし。
たぶんPSEで発表する予定で、YouTubeに非公開でアップロードしておこうと思ったところ、公開でアップロードしてしまった、といったところでしょうか。
その後非公開にしてしまったようなので、今は見られません。
明日になれば、大丈夫かな?

スト5


対応機種は、PS4とPCだそうで、ほかの現行機は予定されていない?
もしくはPSE向けのPVなので、他機種は書いていないのか?
PCが書いてあるので、あとの方の理由は弱い気がします。
かといって今更ストリートファイターシリーズを独占にする意味も薄いような気が。
DD的には前の記事で書いた、ドラゴンズドグマの新作に期待したいところですが、今のカプコンですからなぁ・・・。
あとはMHPシリーズかな。
ちゃんとしたやつが出ればやってみたいと思いますが、3DSで出てるようなのはいらないです。

討鬼伝は妖魔系、GEシリーズはハイスピード、MHは大自然系と棲み分けてもらえると楽しみが増えてうれしいです。

真相の方は、PSEで発表でしょうか。