今日はPS発売20周年だそうですね。
12月3日で123の語呂がいい日に発売されました。

DDは当時はゲームをしてなかったかなぁ。
ゲームをし出したのは、兄貴のスーファミをやって、一時期離脱して、PS2を買ったらどっぷりはまって今に至るという感じです。
PSの名作と言われても全然わからん・・・。

さて、アサクリUのごたごたも解決してない今ですが、すでに次作のAssassin’s Creed Victoryの情報がリークされたようです。


http://doope.jp/2014/1238649.html
http://www.ign.com/articles/2014/12/02/assassins-creed-victory-has-been-leaked

19世紀のロンドンか。
産業革命後で空気が北京みたいに汚れてそうなイメージですが、どんな感じのオープンワールドになるか気になります。

Unityでやらかしたので、アサクリシリーズはもうやらんと思っておりましたが、ロンドンか・・・。ロンドン探検したい。
しかし、企業戦略でユーザーをないがしろにした会社のゲームをまた買うのも気が引ける。
そんなちいせいことは気にスンナ!と水に流そうか。



新装備としては、グラップリングフックが導入されるらしいです。
これでどこでも簡単に屋根まで上がれるようになる?

10分ぐらいの動画がリークされていたようですが、今のところ見当たらないですね。残念。


困った。
もうUnityでアサクリはいいかなと思っておりましたが、ロンドンを再現したオープンワールドゲームとなるとやりたくもなってきます。
ゲーム性に大きな変化がないので、毎年やってると飽きやすいはずですが、オープンワールド自体がすさまじいできなので、その違いで毎年楽しめてしまうゲーム。

早く動いているシーンがみたいですね。

アサシン クリード ユニティアサシン クリード ユニティ
PlayStation 4

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 114

Amazonで詳しく見る