今日は寒いかと思いきや風が強いだけという感じでした。
今週発売の500ミリリットルのパックジュースでハイチュウみかん味?が発売されてました。
最近甘いもののとりすぎ+食べ過ぎ+運動不足で、体がやばいので、さすがに買いませんでしたが、おいしいのか気になる・・・。

さて、プレイステーション人気ゲームランキングです。
アンケート参加人数延べ?1万人ということなので、母集団としては十分でしょうか。

http://www.jp.playstation.com/cp/topics/2014120101.html

早速、歴代人気ソフトです。
PSW人気ソフト

こんなかでプレイしたのは、ドラクエ8ぐらいか。
4と5はスーファミ版かなんかで遊んだ記憶が。
まあ、本格的にゲームをし出したのは、ドラクエ8が出るくらいの前の年ぐらいからでしょうか。
PS2の時はそれほどはまっていませんでしたが、PS3になってからがっつりはまりましたなぁ。
PS3ソフトが少ないのもハード売り上げが少なくて、遊んでいる人が少ないからでしょうか。
意外とゲームを見る目があると思ってましたし、いっぱいしてると思ってましたが、こういうランキングとずれてるとなるとちょっとしょんぼり。


スクエニのソフトが多いですね。
この地位を自ら捨て去ったスクエニ。
あほやん。PS3でもがんがん投入していれば、赤字に悩むこともなかったでしょうに、技術力も維持できて、今でも日本のゲーム業界は世界の最先端になれたかもしれなかったのになぁ。
今や日本向けの洋ゲー、○ボタン決定×ボタン否定の入れ替えさえしなくなってきたし。
それほど重要度は低下しちまったのか。
先週のファミ通では、仕込みはしているとのことなので、ちょっと期待してみましょうか。
とりあえずは、12月6日~7日のPSエクスペリエンスで何が出てくるか?



リンク先には、年代別の人気ランキングもあります。



続いて、リメイク・次回作が欲しいゲーム。

 PSWリスタート

FF7はこういうランキングには常に顔を出してきますがそんなにすごいのか?
一応、アーカイブス版を購入していつでもPSVプレイ可能なのですが、あのポリっポリなポリゴンマックスな感じが今更やるに堪えないんだよなあ。
キャラと解像度だけとりあえずリマスターしてくれないかな。
こちらもスクエニ1強状態。
ちなみに、バイオ一作目はHD化されてすでに発売中です。

バイオハザード HDリマスターバイオハザード HDリマスター
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る