トライエースの看板タイトルスターオーシャンシリーズ。
トライエースは最近では、ファンタシースターノヴァを作成しましたね。
体験版を現在プレイ中(クエスト2つぐらいクリア)ですが、普通におもしろいという印象。
まあ、始めすぎて、評価を下すには早すぎる段階ですが。
アクション「RPG」と思ってやった方がよさそう?

SO2の情報ですが、ティザーサイトができたぐらいですが、どんな感じにリメイクされるのか、期待しちゃいますね。


http://www.fezero.jp/collaboration/star_ocean_second/introduction/

SO2ティザーサイト

SOはテイルズオブシリーズを作っていた人たちが別れてAAAを作ったかに入ったかして作られたシリーズなので、どことなく似ていたシリーズです。

DDはPS2でSO3しかプレイしたことがありませんが、ネット上の評価を見る限り、SO2の評価は高いようですね。
ちょっと期待だけど、絵柄がなんか古いなぁ・・・。

そういえば、どのシリーズか忘れましたが、PSPカなんかでリメイクが出て、新作が箱○!とかふざけたことやってなかったっけ?
SO5をPSW向けに作っているなら先に発表したほうがリメイクも売れそう。

ファンタシースターノヴァファンタシースターノヴァ
PlayStation Vita

セガ
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る