ガンダムブレイカー2略してGB2。
前作は、時期的なものもあったような気もしてスルーしましたが、MSの少なさにスルーして正解と思っておりました。
GB2の方はその流れから全く興味がありませんでしたが、今回のPVを見て、欲しくなってきてしまった。

ところで、Gのレコンギスタ、予想以上におもしろいですね。
子供向けにしたいみたいな話がありましたが、それほど子供に媚びた内容ではなく、戦闘シーンも見ていて、懐かしいような新しいような感じで楽しいです。
UCの方は作画がすごくて、スゲーという感じでしたが、Gレコの方は、金がないが、見せ方で勝負、みたいな感じでなかなかおもしろいです。



ターンAかと思いきや、なんだこれはw
のっけからお馬鹿すぎるMSで笑ってしまった。
自分の場合、いかにかっこよくするか、ということばかり考えていましたが、こういう遊び方もありますね。
いかにお笑いをとるか。

さらに随所に自虐ネタww
参戦期待数が少なかった上に、頭部パーツのみとかで批判されまくりでしたが、今作ではそんなこともないようです。
最初からできてれば、もっと話題になっていただろうに、前作で全力を投じなかったから今作もひっそりと終わってしまいそうな感じがしますが・・・。
ソルサクもデルタの方でものすごくよくなったみたいですが、ソルサクのできで買わなかった人も多かったようですし、もったいないなぁ。
なぜベストを尽くさないのか。最初から全力でゲームを作っていれば、ブランド構築で次回作にもつながっただろうに。
ガンダムブレイカーの方はどうなるでしょうかね。

ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2014-12-18
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱
PlayStation Vita

バンダイナムコゲームス 2014-12-18
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
ガンダムブレイカー2 お持ち出しパック (初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱)ガンダムブレイカー2 お持ち出しパック (初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2014-12-18
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る