そういえば、自分のチャンネルの宣伝をしといて放送している時間を書かなかった・・・。
たいてい夜勤終わってからなんで、朝の9時から~16時くらいの間でしょうかね。
寝る時間によってまちまちです。
休日は、22時以降ゲームを始めたらたいてい流してます。
お暇だったらどうぞ。

さて、ようやく艦これ改の情報が出てきましたね。
正式名称も艦これ改のようです。
艦隊これくしょん改ではないのか。

ほかにもいろいろ角川ゲームズの情報が公開されたようです。
そちらは追々。



艦これとの大きな違いは、まずは、キャラが動くところでしょうか。
艦これの提督さんももう買うしかない?

UIはVita向けにあわせてあるそうで、ゲーム性についても少し戦略性をもたせる方向にシフトしているそうです。
どんな感じになるのでしょうか?
ゲーム性によってはプレイしてみてもいいのですが、DD的には普通の軍艦の方が好きなんで、わざわざ擬人化されなくてもよかったのだが。

コーエーさん。今がチャンスですよ。
提督の決断やら鋼鉄の咆哮を便乗して発売しませんか?

ゲーム性が同戦略的方向にシフトしたのか、それ次第でプレイしてみてもいいかなぁとは思いますが果たして?

PlayStation Vita Value Pack Wi-Fiモデル ブルー/ブラックPlayStation Vita Value Pack Wi-Fiモデル ブルー/ブラック
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-11-27
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
PlayStation Vita Value Pack Wi-Fiモデル レッド/ブラックPlayStation Vita Value Pack Wi-Fiモデル レッド/ブラック
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-11-27
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る