アサクリU、シークエンス5(5章)まで進みましたけど、じわじわおもしろくなって参りました。
パリの町並みに感動ひとしお。
コンコルド広場広い!
フレームレートもなんか以前よりよくなってきたような感じですが、気のせい?

さて、DD期待のブレイドストームのキャラクリ動画が公開です。




ブレイドストーム百年戦争&ナイトメア公式サイト

相当自由にいじれるみたいですね。
これはありがたい。
この勢いで、広大なオープンワールドRPGを作って欲しいところですが、コーテクはRPGはだめそうだしなぁ・・・。
とりあえず、経験値をためるためにVita向けにRPG作ってくれ。
その後PS4ですごいのを!

公式サイトだと、兵科の相性なんかも説明されてますね。
敵の上に紫色のマークがある敵は相性悪し。

この相性、想像以上に影響があります。
相性が悪い相手とぶつかると自軍はだいたい壊滅状態になっちゃいます。
スキルをうまく使っても被害が出てしまいます。
一方、好相性の相手だとこちらは被害無くて機を撃破していけます。
戦場にはいろんな部隊がいるので、相手の相性にあわせて率いる部隊を切り替えていくのがこのゲームの楽しみでもあります。

名あり武将(エドワード黒太子、ジャンヌダルク)の兵科は騎兵が多いのですが、騎兵が圧倒的に強い。
さらに、名あり武将なので、レベルも高くてものすごく強い。
初期にこの人たちに当たると、部隊壊滅。
戦場を逃げ回る羽目に。
このゲーム、主人公といっても一傭兵で、雑兵に毛が生えた程度の強さです。
雑兵の悲哀さも味わえる希有なゲーム。


ブレイドストーム  百年戦争&ナイトメアブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2015-01-29
売り上げランキング : 272

Amazonで詳しく見る
ブレイドストーム  百年戦争&ナイトメアブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2015-01-29
売り上げランキング : 1029

Amazonで詳しく見る