昨日は久々の任天堂ダイレクトがあったようですね。
相変わらずのラインナップ。
WiiUはもう生産終了してますし、サードもぶち込むわけないですし、残りは3DSだけですか。

3DSの方には、任天堂ファンボーイが20?大美女とか言って美少女キャラに変な会話させてVitaなどで発売済みのゲームを欲しがっていましたが、その夢が叶ったのか、とうとうロロナのアトリエが3DSで発売です。

だがしかし!
 


見てて哀れになってきますなぁ。
さんざん欲しがっていたソフトがデフォルメ2.5頭身キャラに。
3DSだと初音ミクがカマキリになってしまうと言うことでデフォルメキャラになっていましたが、こちらも低性能のあおりを受けてSDキャラになってしまいました。
自分が任天堂ファンボーイだったらこんな劣化版出すんじゃねーよ!と怒り心頭でしょうけど、ざっといろんなところを見た感じ任天堂ファンボーイは脱P!といって喜んでいるようです。
PSファンボーイにも任天堂ファンボーイにもよかったよかったと言うことでWinWinな関係?

ちなみに、ロロナのアトリエは、PS3版などではロロナのアトリエは、「アーランどの錬金術師」との副題がありまして、全3部作となっておりました。
3DS版には副題がないようなので、売れ行き次第で次をどうしようか、という感じでしょうか。

任天堂ももっとましなハードを出して欲しいですね。
ちなみに、メルルのアトリエですが、VitaとPS3の比較動画がありましたのでお暇ならどうぞ。


このクオリティなら脱P!といわれたらぐぬぬと悔しがったでしょうが、あれじゃあなぁ。
失笑しか浮かんでこない。
本当に3DSオンリーユーザーがかわいそうでしょうがない。

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~
PlayStation Vita

ガスト
売り上げランキング : 868

Amazonで詳しく見る