戦国無双クロニクル3体験版配信中ですね。
戦国無双4が欲しかったので、こちらで神速アクションの方を体験してプレイするか考えたいですね。
ちなみに、クロニクル3の方は、敵がすくねぇ・・・。
3DSマルチのせいか?
Vitaのローンチ時に発売された無双ネクストのほうが圧倒的に敵が多いのはどういうことだ。
多すぎるほどだった。クロニクル3、何とかしてくれ・・・。

さて、PSVitaにライブフロムプレイステーションが配信中でした。
いつの間に配信されていたのだ?
昨日?まで気がつきませんでした・・・。


ライブフロムプレイステーション、略してLFPとしておきましょうか、どんなアプリかというと、PS4のシェア機能を利用すると、現在プレイ中のゲームをライブで配信が可能です。
それを見るためのアプリがLFP。
PS4では最初からついていましたが、いつの間にかPSVでも配信開始。
PS4のゲームプレイがどこでも見られるようになりました。

自分もよく配信してますが、配信して自分のプレーをなるべくうまくしようとしていると、気になるのが他の人のプレー。
マルチハンティングアクションなどは、他の人のプレイも見やすくていいのですが、一人用のゲームだと自分がうまいのか下手なのかよくわからない。
そんなときに活用できるのがLFPですね。
攻略の足し、ストーリーを見たいなどの使い方は自分はしていません。
欲しいゲームがあったら、そのプレイの様子を見てみたりします。
他の人のプレイを見て自分ももっとうまくできるか?などなどに使います。

リアルフレさんが配信していたのを見ましたが、全く興味ないゲームでも見てると欲しくなってくる不思議。
SCEはなかなかおもしろいシステムを作ってくれましたと関心し通しです。

ちなみに、自分は実況などはせずひたすら配信オンリー。
人が来ようが来まいが気にせずゲームをひたすらプレイです。

新規ゲームの開拓に、暇つぶしに何気なくほかのプレイヤーのゲームを見るのは楽しいものです。
PS4発売前はたいした機能ではないかなと思ってましたが、なかなか使い勝手がいいものです。

そんなシェア配信がVitaでも見られるようになったのです。
Vitaで配信の方は無理ですが、どこでも(Wifiがつながれば)PS4のゲームを見られるのはありがたいですね。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)&Amazon.co.jp限定特典:「スライムアックス」が先行入手できるアイテムコード付ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)&Amazon.co.jp限定特典:「スライムアックス」が先行入手できるアイテムコード付
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-02-26
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る