ニコ生楽しかったですね。
DQHのソフトの予約のみならず、メタルスライムエディションのPS4版も予約開始です。

ソニーストア予約できなかったorz
アマゾンリンクは後ほど張りますかね。 

放送中にソニーストアで予約開始しましたが、無理でした。
公式フラゲできると言うので欲しかったのですが・・・。

動画などは後で追記します。 

ちなみに今回のニコ生をみるまでは、買おうか悩んでましたが、見て購入確定です。
すごく楽しそうでした。 
後ほど動画をアップできるかな。

追記
まずは、メタルスライムエディションのPVです。
最初のは馬鹿すぎておもしろいです。


こちらはCMです。


どちらもいいできですね。CMの方はメタルスライムが微笑んでいる!みたいな感じで是非欲しくなってしまった。
ちなみに、このメタルスライムエディションは5万円弱ですが、ソフトのDLコードがついてくるそうです。
こちらは、公式フラゲ可能で、発売日前日からDLできるとのこと。
欲しい。 

おっと、メタルディションが手に入らなかったショックでいろいろ情報を書くのを忘れていた・・・。

発売日は、2015年2月26日予定です。
木曜発売か・・・。
プレイデモを見た限り大変おもしろそうだったのでいっぱい売れそうな感じがするのですが、木曜でいいのだろうか。
土曜日にすればいいのに。

PS4版とPS3版がありますが、フレームレートはPS4版が60fpsで、PS3版が30fpsで開発中とのこと。
解像度などは発表されませんでした。
違いはないとのことです。
モンスターの表示数とかに差が出てくる気がしますが、そのあたりの情報はなかったですね。
違いはないと言うことなので、同じなのか?
ハード性能が違うので、違いがあってもいい気もするが。

各キャラの声優さんなども発表されてましたが、皆さん違和感がなかったので気にしなくても大丈夫かと。
心配されていたしょこたんも大丈夫。

キャラチェンジはスムーズでしたが、逆にスムーズすぎるのではと心配に。
必殺技みたいなのを出して即切り替えてつなげるとか簡単にできそうでした。

オンラインマルチプレイや、ローカルの協力プレイなどに言及はなし。
今回のニコ生を見た感じでは、協力プレイをしたくなる内容でした。
実装して欲しいですね。

動画が1本できたので、のせておきます。