いや~先月から今月初めはマジでついていなかった。
PCは逝っちゃうし、肋骨2本折れるし。
マジで痛かった。
totoBigはあと一つで当たり(3等?)を逃すし。
totoあたらんかのう。
来年2月は仕事を辞めて遊び尽くしたい。


ということで、来年購入予定のゲームを見てますかね。

1月22日
ファークライ4ファークライ4
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2015-01-22
売り上げランキング : 305

Amazonで詳しく見る

同日にテイルズオブゼスティリアがありますが、DDはあきらめました。
PS4版が出ることを祈る。
時間が足りなすぎます。

1月29日
ブレイドストーム  百年戦争&ナイトメアブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2015-01-29
売り上げランキング : 140

Amazonで詳しく見る
PS3で発売された同タイトルのリメイク+α。
期待大。

2月5日
Bloodborne 初回限定版Bloodborne 初回限定版
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-02-05
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る

アルファテスト参加しましたが、正味30分ぐらいしかできなかった・・・。
デモンズ見たいのを期待していましたが、全く違うゲームです。
同じようなものを期待はしない方がいいかな。
DDも肩すかしを食らった感じでしたよ。

同日にはドラゴンボールゼノバーサスが発売されますが、DDは購入予定にはありません。

2月19日
ゴッドイーター2レイジバースト
まだアマリンクはなしか。
これは購入確定。
問題はPS4とのクロスバイがあるかです。
なるべく安くなるとありがたい。

2月20日
The Order:1886
SCEA製TPS。
PS4が発売されてからの期待作。
ようやく発売です。

2月27日
ウイッチャー3

3月19日
ファイナルファンタジー零式 HDファイナルファンタジー零式 HD
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-03-19
売り上げランキング : 122

Amazonで詳しく見る
PSPで発売されたFF零式のHDリマスター。
確かFF15の体験版もつくはず。
Vita発売後にPSPで発売されたのでプレイしませんでしたが、ようやくプレイできる機会が。
できればVitaでも出して欲しかった。


3月26日にはディスガイア5と閃乱カグラもありますね。
こちらは買う予定にはありませんが。
そういえば、龍が如く0の発売日も決まりましたね。
3月12日発売だそうです。
今回はスルーかな。
さすがに飽きてしまった・・・。申し訳ない。

さてこの中からどれを買うべきか。
ウイッチャー3はお金+時間の関係上4月以降に買おうかと思っております。
GE2RBと1886、ブレイドストームは買う。FF零式も時期的には大丈夫ですし、ブロガー?としてもFF15体験版はやってみたいということで買います。
なんかスクエニ和製ソフトを買うのはFF13以来のような。

ファークライ4は前作を時期の問題でプレイしなかったので今作を買いたいところですが、時期がなぁ・・・。
せめて1週間ほど前倒ししてくれるとプレイ時間もとれてありがたいなぁ|ω・`)チラ
今作もあきらめるか|ω・`)チラ
UBIさん|ω・`)チラ

ひと月2本ぐらいにしたいところですが、2月がなぁ・・・。1886は期待作ですが、日本では売れるか心配だし、対戦をあまりやらないDDからしたら、先送りでいいだろうか?
ブラッドボーンは協力プレイの関係上+どきどきして探索するのが楽しいので、情報があまりないうちにプレイしたいところ。
かといって、アルファテストをちょこっとプレイした感じだとDDはあんまり楽しめなかった。
デモンズのイメージが強すぎたのが問題ですが。
デモンズみたいなアクションを期待してましたが、違うもので困惑しているうちに落ちまくってほとんどプレイできなかったという状況です。
悩ましい。

もうちょっとうまく分散させてくれるとありがたいのですが。
4月以降どうせすかすかなんでしょうから。


そういえば、今日のニコ生放送のドラクエヒーローズで発売日が明らかになるでしょうか?
2月にくればPS4の値下げもあるとにらんでいるDDですが、どうなることやら。
ちなみに、どのゲームハードもだいたい1年以内に値下げしております。
Vitaが珍しく長かった感じ。

年末までは、洋ゲーが多くて、来年以降和ゲーが増えてくるという感じですね。
さて、どうしたものか・・・。
どれを切るべきか。