今日の日本時間未明に行われてソニーのプレスカンファレンス。
その最中にプレスカンファレンスで発表されたゲームの体験版の配信が始まったようです。
名前はP.T.
ホラーゲームだそうです。




この記事をアップする前にちょっとプレイしてみるかと思って、プレイしてみたら3時間ぐらいかかってしまった・・・。
もちろんクリアできず・・・。
なにげにむずい。
途中で、意図せぬバグ、みたいな表示があったので、リセットした方が良かったのか?そのまま進めてましたが、もうわからん、ということでギブアップ。
随所に怖い要素がありますね。
どこからともなく聞こえてくる鐘の音、うめき声に・・・!

タイトルで実は、とつけてますが、このP.T.はプレイアブルティザーの略でして、本当はサイレントヒルの最新作だそうです。
ティザームービーなどは配信されてきていましたが、遊べるティザーというのは珍しい。
体験版と言うほどのものでもない、のでしょうかね。
プレイしてみて作りもおおざっぱな感じがしましたが、上の動画の最後で女性が叫んでいましたが、そんな感じの恐怖は体感できるできとなっています。
是非、PSストアからダウンロードしてみて欲しいですね。

時間のあるときに再挑戦だ。
何がまずかったのだろうか?
バグです!みたいに表示されたらやり直した方がいいのかな。
それまでにフラグ立て失敗して多とか?

ちなみにDDは、バグとでて、ライトの光の色が変わるところまでいきましたが、そこで挫折。
最初のほうのラジオで番号とか言ってたから電話機を使うのかと思ってましたが、そんなこともなかったしなぁ。
困った。