体験版が19日ぐらいに配信されるらしい、ということなので、俄然討鬼伝をやる気が出てきてしまった。
ラスアスリマスターも買いますが、そちらをプレイする時間があるだろうか・・・。

プラチナとったのでやることはないようですが、ハクを集めたり、ミタマ武器で素材として使ってしまったものを再び作ったりと、まだまだやることがありますな。
太刀についてはほぼ、完成。
あとは、槍か・・・。
極では鉄砲を使いたかったのですが、フレさんが弓を使うと言うことなので、二人が遠距離だとまずいなぁと思い出した次第。
一人プレー時は鉄砲で、協力プレー時は薙刀にしようかな。
しかし、それだと極で4種類も武器を鍛えなければならないことになるしなぁ・・・。
どれかは絞って製造することにするか。

さて、追加要素紹介動画です。
 


禊ぎ場が楽になりましたね。
めんどうなんでミタマ集めの時だけ大和こいと念じて使用てましたが、それ以外の時はほぼ使っていなかった・・・。
選べるようになったので、使い勝手がよくなり前よりは使うことになりそうだ。

楽しみなのは無限討伐かな。
一討伐20分ぐらいかかるので、連続何十回もできるのか?と気になるところですが、いろいろ挑戦してみたい。
死なないようにするため、癒のミタマで出陣することになりそうだ。
そんなこともあろうかと、癒のミタマも鍛え中。
すべてのタマフリの能力を満遍なく強化するスキル構成と、武神の砦・女神の社それぞれを強化する構成を考えてますわ。
武神の砦のほうは、いろんな不可要素が付いて、原形をとどめない感じになってしまいましたが。

鬼の弱点がのっているのも好評価。
いちいちネットで見るのがめんどうでしたのでありがたい。
まあ、どうせなら、任務請負時に簡単に見られるようにして欲しいところ。

楽しみですなぁ。

討鬼伝 極(通常版)(特典防具「なりきり装束・相馬(男性)/暦(女性)」ダウンロードシリアルコード 同梱) 店舗別特典「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード付討鬼伝 極(通常版)(特典防具「なりきり装束・相馬(男性)/暦(女性)」ダウンロードシリアルコード 同梱) 店舗別特典「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード付
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス 2014-08-28
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
討鬼伝 極 TREASURE BOX (初回特典防具「なりきり装束・相馬(男性)/暦(女性)」ダウンロードシリアルコード同梱) 店舗別特典「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード 付討鬼伝 極 TREASURE BOX (初回特典防具「なりきり装束・相馬(男性)/暦(女性)」ダウンロードシリアルコード同梱) 店舗別特典「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード 付
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス 2014-08-28
売り上げランキング : 208

Amazonで詳しく見る
【Amazon.co.jp限定 & GAMECITY限定】 討鬼伝 極 GAMECITYセット(Specialブックレット&オリジナルてぬぐい同梱) 店舗別特典「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード付【Amazon.co.jp限定 & GAMECITY限定】 討鬼伝 極 GAMECITYセット(Specialブックレット&オリジナルてぬぐい同梱) 店舗別特典「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード付
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス 2014-08-28
売り上げランキング : 1536

Amazonで詳しく見る
討鬼伝 極(通常版)(初回特典防具「なりきり装束・相馬(男性)/暦(女性)」ダウンロードシリアルコード同梱) 店舗別特典「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード付討鬼伝 極(通常版)(初回特典防具「なりきり装束・相馬(男性)/暦(女性)」ダウンロードシリアルコード同梱) 店舗別特典「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード付
Sony PSP

コーエーテクモゲームス 2014-08-28
売り上げランキング : 486

Amazonで詳しく見る