キルゾーンシャドウフォール、おもしろいですね。
特にシングルプレイヤー。
マルチのほうはBF4のほうがおもしろく感じましたが、といっても3時間ぐらいしかプレイしてませんが、シングルキャンペーンのほうは大変おもしろい。
BF4のほうは???状態でしたが、こちらはわかりやすいですし、オウルを使ったり、いろんなシチュエーションありと楽しませていただいてます。

マルチのほうは、つまらないというよりBF4がおもしろすぎるというだけですかね。

さて、平井社長、ソニーの業績説明会でPS4の勝利宣言だそうです。


http://mantan-web.jp/2014/05/22/20140522dog00m200035000c.html

勝利宣言というか、事実を見て当然のことをいっただけですね。
昨年発売からの売り上げの推移を見れば一目瞭然。
実質的なライバル機であるXBOXONEとの差はすでにダブルスコア状態となっている模様です。

その箱一のほうは、迷走しだしちゃいましたし。
キネクトなしバージョンを発売すると発表してしまいました。
あんなもんいらないよなぁとは思っておりましたが、ないと独自色がないので買う必要がさらに無くなるという。
PS4でできることができないハードを同じ値段で買う必要があるのか?となってしまいます。

MSができることといえば、時限独占を買うぐらいでしょうか。
その一方でソニーのほうは参加のスタジオを増やして自前でソフトをまかなえるようにしてきました。
ソフトの差も歴然です。


日本だとPS4がなかなか売れていないのはしょうがないかなあと思ってしまいますが、今出ているゲームでも十分に楽しめるので、えり好みせずまずはやってみて欲しいですね。
やってみてつまらんとなったら、今年末やら来年以降発売されるであろう和ゲーで遊べばいいわけですし。

日本でもガンガン普及して、各ゲーム会社がソフトをだしてくれるとありがたいですな。 

PlayStation 4PlayStation 4
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
PlayStation 4×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack (PS4専用ソフトウェア『FIFA 14』ダウンロード版プロダクトコード 同梱)PlayStation 4×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack (PS4専用ソフトウェア『FIFA 14』ダウンロード版プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-06-05
売り上げランキング : 394

Amazonで詳しく見る
PlayStation 4×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack with PlayStation Camera (PS4専用ソフトウェア『FIFA 14』ダウンロード版プロダクトコード 同梱)PlayStation 4×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack with PlayStation Camera (PS4専用ソフトウェア『FIFA 14』ダウンロード版プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-06-05
売り上げランキング : 6395

Amazonで詳しく見る