ゲーム好きには意外と大きなニュースですね。
フロムはコアゲーマー向け以外にもいろいろ開発してる会社ですが、なんと角川に買収されちゃったみたいです。
角川ゲームズという子会社とは別に存続して行くみたいですね。

http://www.4gamer.net/games/196/G019662/20140428030/

シナジー効果は薄そう?
角川ゲームズよりフロム・ソフトウエアのほうが技術力ありそうだし。
フロムは今まで通りの路線でやってもらって、角川ゲームズのほうは角川版権ゲームを制作するとか?
バンナムみたいにうまくやっていこうというところでしょうかね。
フロムゲーは角川の資金力をバックに大々的に宣伝を展開したりとかでしょうか?

コエテク、ガストみたいにガストゲーのクオリティがアップした良子会社化がありましたが、こちらはどうなるでしょうか。

フロムのほうは資金が安定しそうで、よりクオリティの高いゲームが作れるようになりそうなので、これからのゲームに期待。

角川ゲームズのほうはどうなるのだろうか。
ナチュラルドクトリンはまあ次があれば買ってもいいかなと思えるできでしたので、こちらもいろんなゲームをだしていって欲しいところです。

NAtURAL DOCtRINE おもちだしパックNAtURAL DOCtRINE おもちだしパック
PlayStation 4

角川ゲームス
売り上げランキング : 1551

Amazonで詳しく見る
DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る