昨日も協力プレイが公開されましたが、録画失敗。
昨日のほうが荊を使いやすいステージだったので、特徴的だったので残念。
今日のはちゃんと録画できました。

FWといえば、GE2のオンラインアップデート、今月中は無理そうですかね。
ゴールデンウィークになっちゃったし、続報なかったし。
しかし、遅くなると、FWとかぶってできなくなってしまう・・・。



フリーダムウォーズがどんなゲームかざっくばらんに説明してくれています。
基本は最近はやりの協力型のマルチアクションゲームですね。
ゲームの目的は敵を倒すことではなくて、市民を奪還するというもので、FPSをやっている人になら、キャプチャーザフラッグといった方がいいでしょうか。

マルチプレイはゲーム発売当初は4人協力までですが、アップデートで8人までプレイ可能となるそうです。
この場合、どういうルールになるのかな?
4対4になるのか、8人協力プレイになるのか?

続いて、プレイ動画。


移動速度が批判されてましたが、少し上がったみたいですね。
これぐらいあれば十分でしょうか。
荊を組み合わせた攻撃が協力プレイにおける共闘感をいっそうだしてくれそうで楽しそうですね。
敵の攻撃を回避するのが苦手な人は遠目で銃で攻撃、荊で拘束などのプレイでも貢献できそうなので、プレイの幅がありそうでおもしろそうです。

最後に天罰ミッション。


攻撃も強いし早いしで大変そうだ。
いろいろ条件があるみたいですが、上位ランキングの都市などに発生するミッションのようです。

全国47都市国家、ということなので、県庁所在地の都市が選ばれるのかな?
神奈川だと横浜か。
まあ、日本的にトップレベルの都市なので、これはこれでうれしい。


俄然、楽しみになって参りました。
それまでに積みゲーをなんとしても消化しきらないと。

フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-06-26
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る