ようやくサービス開始時期の告知が来ましたね。
こんなに遅くなったのはPS4版を準備していたからに違いない!と思っておりましたが、そんなことはなかったようです。


http://projectaces-newtitle.bngames.net/

基本プレイ無料で、出撃回数回復、アイテムなどが有料のF2Pゲームとして生まれ変わった、エスコンシリーズの最新作です。

すストーリーモードをプレイする際には、出撃燃料は不要ですが、クリア後に任意にストーリーミッションをしたり、オンライン協力プレイなどをする際には燃料が必要で、それがないとゲームができません。
時間によって回復しますが、すぐ遊びたいときは課金するしかないと。

ベータテストをプレイしましたが、以前のエスコンに戻っており、ストーリーモードは楽しめました。
オンラインモードはつまらなくはないのですが、共闘感が薄く、早い者勝ちで敵を撃っていくだけなので、それほど楽しさを感じなかった。

そのあたりをどう調整してきているのか気になるところですが、遊びたいときにいっぱい遊びたいDDにとってはこのゲーム回数制限はやる気がそがれる要因です。

ストーリーモードを中心に、気が向いたらオンライン、という感じかな。


本日から始まった事前受付はPSストアからなどからできるので、そちらからどうぞ。
もらえるものはまあ、たいしたものではありませんが。




こちらはベータ版のプレイ動画。