4月になってもなかなか発売予定が増えてこないので新派になってましたが、PS4向けに一本来ましたね。

スクエニ海外スタジオ制の、「MURDERED 魂の叫ぶ声」のPVをどうぞ。
アクションアドベンチャーぽいですが、ジャンルは公式サイトのほうにはまだ記載はないですね。





珍しいパターンのゲームですね。
殺されちゃった人の霊になって、殺人事件を解決する、というものです。
刑事のまんまで殺人事件を調査するわけではなく、霊になってそれも自分の殺人事件を調査するわけですか。
俺を殺したのは 誰だ

2014年7月17日(木)発売予定。
『MURDERED 魂の呼ぶ声』 のストーリー導入部分描いたPV第1弾です。
主人公ロナン役 山寺宏一さんによる日本語音声です。

セイラム市警の刑事ロナン・オコナー。
彼の人生はある現場で遭遇した冷酷な殺人犯の手で突然の終わりを迎えた―

気が付いたとき、彼はすでに"ゴースト"となっていた。

横たわる自分の死体を見つけ茫然とするロナン。
そして自分の魂が霊界と現世の狭間の世界"ダスク"に捕らわれていることを知る。

ダスクから抜け出すには事件の真相、そして犯人を突き止めなくてはならない―

謎の殺人犯"ベル・キラー"の正体と事件の真相を解き明かす為、
ロナンはゴーストの体のまま「自分自身の殺人事件」の捜査を開始する。

7月17日発売か、楽しみ、と思ったところ、その日は俺屍2ではありませんか・・・。
PS3の初期はあまりゲームがなくてさっさとゲームだせや!と怒りまくってましたが、今やVitaでいっぱいゲームが出るので、困ってしまいます。

俺の屍を越えてゆけ2 初回限定版 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付俺の屍を越えてゆけ2 初回限定版 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-07-17
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-07-17
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る