ようやく来ましたね。
GDCでプレイ動画なども公開されていたようですが、 ようやくPVが来ましたね。
DLC情報などです。
発売時期はまだかな?

 


見た感じPS3版よりちょっと劣るかな?といった印象ですが、動画の画質自体も悪い感じがするので何とも言いがたいところ。

ゲーム性の方は文句なしのおもしろさだったので、後は操作性の方がどうなのか、というところが気になるところですね。
R2L2の代わりをうまく背面タッチパッドもしくはタッチスクリーンでしているのか?

ボーダーランズ2は未開の惑星での冒険物語です。
1人称視点のアクションRPGで、お宝(強い武器)を求めていろいろなフィールドをソロ・マルチでプレイしていくゲームですね。
マルチプレイは協力プレイをしつつ、お宝が早い者勝ちなので、そのあたりは競争してとなかなかやり応えがありました。
ステージクリア後のお宝ボックスには我先にみんな群がっていって、きがついたらなにもなかったなんてことも・・・。
あのときは軽く殺意が湧いたなぁ。
まあ、世界観的には我先にとっていくのが正解なんですけどね。

PS3版ですでに発売中ですが、協力プレイがおもしろいゲームなので、Vitaユーザーがリアフレにいたら一緒に買ってプレイしてみて欲しいですね。
共闘パックとか出ないかなぁ。
地球防衛軍みたいなやつ。

DDはストーリーやらその途中のミッションも楽しみましたが、さらに、闘技場(数ウェーブに渡って敵が押し寄せてきて、生き残れば勝利)が熱くておもしろかった。

こちらはPS3版です。
ちなみにVita版の発売時期は、海外だと5月13日ぐらいか?といわれてますが、どうなることやら。
日本はどうかな・・・。

(追記)
正式に海外発売日が5月13日となったようでね。
日本語版のアナウンスはありませんがくるだろうか・・・。
是非、共闘パックが欲しいところ。

ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディションボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 289

Amazonで詳しく見る