久々にファミ通を買ってしまった。
討鬼伝極(きわみ)と、ナチュラルドクトリンで進めなくなったときのヒントのために。

討鬼伝極は、鬼の数が前作の2倍ぐらい増やして、新領域に、新武器、新ストーリーでボリュームも前作並みとのことでした。
去年一番楽しんだマルチアクションでしたね。
GE2も良かったけど、いかんせん、GEBで遊びすぎていた点がちょっと飽きが来るのが早かった。
2014年発売ということで楽しみです。

さて、以前紹介してなかったような気もしますが、FWの音声システム紹介動画です。
人間型のロボットを連れて行けるのですが、その音声を自由に作成できるようです。




懲役100万年
"大切なものを奪い返す戦い"が始まる。

近未来。
資源の枯渇した世界で、人類は生き残る為に牢獄都市"パノプティコン"を各地に建造する。
そこでは、すべての人が懲役によって管理されていた。
人間が生きる罪、"懲役100万年"
懲役を科された人間は"咎人"と呼ばれ、"ボランティア"という名の戦闘行為を強いられる・・・。
"PlayStation Vita"で贈る、"奪還"のマルチプレイアクションが新登場!

最後の男性ボイスの方のやる気のなさに笑った。
いろんなネタができそうで楽しみだ。

移動が遅いといわれてますが、どうやら剣主体というよりは、銃撃主体のTPSライクなゲームのようですね。
それだと移動が早すぎると当たらなくなってしまうので、これはこれでありかと思います。


今年はVitaの年かなぁ。
FWと討鬼伝極、俺屍2だけでも楽しみです。
未発表タイトルもたくさんあるでしょうし。

フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-06-26
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る