困った。
とにかくPCの調子がおかしいですね。
リカバリする前に、クリーンアップとか仕様としているのですが、ものすごく重くて全然進まない。
動画編集ソフトを起動してちょっと放置するとフリーズして動かなくなってしまいますし・・・。
壊れるようなことしてないのになぁ。
新しいPC買うほど余裕ないし・・・。
toto当りましたが、610円じゃなぁ・・・。

さて、今週の売り上げです。
先週はダークソウル2発売週でしたが、どうなったでしょうか。

 
順位機種タイトルメーカー名発売日販売本数
累計本数
読者レビュー
1DARK SOULS II (ダークソウル II)(限定版含む)フロム・ソフトウェア14/03/13255,197
255,197

2妖怪ウォッチレベルファイブ13/07/1137,247
569,720

3ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵(同梱版含む)スクウェア・エニックス14/02/0618,728
737,593

4ソウル・サクリファイス デルタSCE14/03/0617,357
66,143

5牧場物語 つながる新天地マーベラスAQL14/02/2715,883
176,180

6カセキホリダー ムゲンギア任天堂14/02/2713,362
93,900

7星のカービィ トリプルデラックス任天堂14/01/1112,225
501,835

8ポケットモンスター XY(同梱版含む)ポケモン13/10/1210,106
3,994,938

9龍が如く 維新!セガ14/02/2210,034
222,147

10グランド・セフト・オートVテイクツー・インタラクティブ・ジャパン13/10/107,910
736,810

11パズドラZガンホー・オンライン・エンターテイメント13/12/127,755
1,407,075

12バトルフィールド4エレクトロニック・アーツ14/02/227,539
55,286

13アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~(限定版含む)ガスト14/03/066,751
33,787

14DARK SOULS II (ダークソウル II)(限定版含む)フロム・ソフトウェア14/03/135,950
5,950

15龍が如く 維新!セガ14/02/225,451
119,722

16モンスターハンター4(同梱版含む)カプコン13/09/145,132
3,239,571

17ドンキーコング トロピカルフリーズ任天堂14/02/135,117
72,401

18ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊フリュー14/03/064,813
9,665

19とびだせ どうぶつの森(同梱版含む)任天堂12/11/084,759
3,692,937

20機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(限定版含む)バンダイナムコゲームス14/01/304,395
338,323


ダークソウル2は25万本でしたか。
まずまずの出だしですかね。
DDもプレイ中ですがようやく面白くなってまいりました。
やっぱりちゃんとレベルを上げないと厳しいですね。
レベルが低いうちは何この○ゲーと思ってしまったこともありましたが、
ちゃんとレベルを上げるといい感じに戦えるようになってまいります。
武器や防具もいろいろ装備できて強くなりますし。

ただ、初心者お断り的な感じがするのは残念でしたね。
これだと裾野が広がらないというか。
転んでも転んでもそれでもなお立ち上がることができる人向けになっております。
前作やデモンズをプレイ済みの人にはその後の楽しさを実感できるからプレイを続けられるのでしょうが、初見の人にはそれが感じられないので面白くないかも?

他に新作は発売されなかった模様です(嘘)。
3DSの新作もあったみたいですが、ことごとく死亡してますね。
PS系だと次につながる闘士だったとなるのでしょうが、任天堂系だとならないですからなぁ。

ソルサクデルタは、序盤まるごと体験版みたいなものが配信されるので、興味のある方はプレイしてみてください。
DDもプレイしてみたいですが、いまはもう無理状態ですね。
最近はDIVAF2すら無理ではないかとあきらめつつあります。
MGSVを買ってしまいましたし。
時間がほしい。
ダークソウル2の動画作成がなかなかはかどらないですね。
PCの不調を何とかしなくては。

さて、続いてはハード売り上げです。
PS4 29,677
Vita 28,270
3DS LL 23,372
PS3 14,128
3DS 10,772
Wii U 7,654
PSP 3,461
Vita TV 1,447

PS4の売れゆき芳しくないですね・・・。
先週もそうでしたが・・・。
日本は基本放置プレイなのかなぁ。
残念だ。

Vitaは今週も売れてますね。
卒業祝い需要でしょうか。
さすがに卒業生に3DSじゃかわいそうでしょうし。
ついでに、3DSだともうゲームがないですしなぁ。
すでに3DSは持っているという理由もありそう。
3DSLLと3DS両方をたすとまだViatより上ですが、別計算で上に行くとはVita頑張った。
というよりは、他が売れなさすぎ?

WiiUは定位置。
PS3も定位置ですね。
ダークソウル2効果でちょっと売れてます。

来週は戦国無双4とかMGS5とかでますので、市場も賑わうことでしょう。
PS4がMGS5でどれだけ牽引されるのか?
楽しみですね。