最近全然RPGやってませんね。
RPGの多くがアニメ系になっちゃって、見た目で手を出しにくくなってしまった上に、そもそもたいした数がリリースされない。
スクエニさん、なんか作ってよ。

さて、ガストの新作RPGアルノサージュを紹介しているカウントダウン動画です。






いろいろシステム的に挑戦しているのでプレイしてみたいRPGなんですが、もうちょっと硬派なのが好きなんだよなぁ。
詩魔法というからもっと荘厳な感じかと思ってましたが、お笑い系だったとは。
好みがめちゃくちゃ分かれそうですね。
声優さんに歌を歌ってもらって、それを販売、ゲーム意外でもウハウハ!という狙いかと思いきや、そうでもなかったようです。

アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~
PlayStation 3

ガスト 2014-03-06
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ AGENT PACKアルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ AGENT PACK
PlayStation 3

ガスト 2014-03-06
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る