なんか意味深なタイトルな動画だなあと一瞬思いましたが、リモートプレイとすぐ理解。
リモートプレイはPS4のゲームをVitaの画面を通して遊べるというもの。
PS4の標準機能としてついてますので、ほとんどのゲームでプレイ可能です。
ということで、WEBCMをどうぞ。




DDもリモートプレイ、略してリモプを外のwifiスポットからプレイしてみましたが、まったく問題なく動きました。
龍が如く維新をプレイしましたが、快適プレイで、びっくり。
たいしたもんじゃないだろうと思ってましたが、小さいのとボタン配置の問題をのぞけば問題ないです。
BF4のマルチ対戦もプレイしてみましたが、こちらは無理でしたね。
試合には参加できましたが、ゲームプレイを始めようとすると切断されちゃいました。
データー量が多すぎて無理?

オフラインのゲームはほとんどすべてプレイ可能なんではないでしょうか。
今度無双7をプレイしてみるかな。
無双7のわかりやすさは布教にもってこいですからね。
あの爽快感はマジはんぱないですから。

リモートプレイの方は、Vitaの方をPS4に登録しておかないとダメなので、まずはお家で登録する必要があります。
PS4でPSV接続設定を開き、機器登録を選択。
VitaにPS4リンクというアイコンがありますのでそちらを起動し、PS4で表示された番号を入力すれば登録完了。
あとはwifiスポットや自宅でリモートプレイが可能です。
wifiスポットの方の使い方は各スポットのサイトでも見てくださいな。


どこでもPS4のゲームができるなんてマジでびっくりです。
グラフィックも綺麗ですし表示数も当然PS4のまんま。
Vitaはあくまで遠くにあるディスプレイ付きコントローラーという位置づけですからね。

難点といえば、ディスク版はPS4にはいっているものしかできない、というところ。
当然ですが、出かける前にやりたいゲームを入れておく必要があります。
間違えると悲惨なことになりますのでご注意を。
DL版ならどれでもできますが、HDD容量を考えると、そんなにDL版にはできないし。
ディスクチェンジャーがほしいところですね。

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る