バトルフィールド4、すごいですわ。
キルゾーンシャドウフォールを全然やり込んでないので比較できないのが残念ですが、PS3版をさんざんプレイしてきたので、すごさを実感。
ちなみにPS3版をどのくらいやったかというと、中佐と呼べえ!といえるぐらいやってます。
300時間ぐらい・・・。

ということで、簡単なインプレッションを。

 
まず、フリーズがなくなったヾ(=^▽^=)ノ
PS3版だとオリジナルマップだとまずフリーズしてました。
まともにできる試合があるのか?とまではいいませんが2時間にいっぺんぐらいはフリーズしていたのでPS3がぶっ壊れるのではと心配でしたが、PS4では今のところフリーズゼロです。
快適。

グラフィックの方はより詳細に、綺麗になって臨場感アップです。
すげぇの一言。
特に戦場にいろんなオブジェクトが増えてよりリアリティアップです。
上海のマップだと、PS4版だと木やフラッグが増えていたり、室外機やらが設置されていて隠れやすくなったり。
木が増えたことで視界が遮られるのでプレイ感覚がだいぶ違います。

さらにヌルヌル動く。
目に優しい?
ぬるぬるすぎて酔いやすくなったのではと思ってしまうぐらいです。
まあ、この60fpsの恩恵はプレイして感じていただけないと良さが伝わりにくいですね。 

64人対戦もすさまじい。
多すぎていままでとはまったく違うゲームとなっています。
PS3版コンクエストは、人が少なすぎて走り回っているだけのイメージがありましたが、PS4版は人が多すぎるw
多すぎていままでのプレイスタイルでは通用しなくなっています。
ますます援護兵好きのDDのLMGの使い道が難しい・・・。
援護兵はコンクエスト(陣取り合戦)には向いてないかなぁ。
スナイパーライフルも使いづらい?
まあ、偵察兵はカービンとモーションセンサー系を持って前線で戦うのがBF4のデフォですけどね。

ちなみに、下記のページで気が向いたらごくまれに配信しております。
あんまり期待せずに見てください。
今度からTwitterで一応お知らせした方がいいのかな。
しかし、恥ずかしいしなぁ・・・。
Watch live video from DDYAS01A on ja.twitch.tv
おっと宣伝になってしまった。

BF4今のところダメなところはないですね。
PS4版にしたからか?アップデートされたからか、クイックマッチの項目でマップパックから試合を選べるようになりました。
便利です。

BF4は今のところ次世代感を一番感じられるゲームではないでしょうか。
ローンチと言うことで、やったことないゲームをやってみるのもいいかもしれませんね。

バトルフィールド 4バトルフィールド 4
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る