まだ開けてDS4などを触っただけですが、気になった点をちょっとだけ。

 
DS4(デュアルショック4)はフィット感がいいですね。
挟み込む感じで手のひらにいい塩梅にフィットします。
L2R2ボタンは押しやすいし、指が滑ると言うこともなさそうです。
中指で操作もしやすくなっている印象。
まあ、DDは人差し指切り替え派ですが。

注意点は、電源ケーブルが短い。
1.5メートルほど?
ちょっと余裕がない長さ(設置する場所によるのでしょうが)なので、設置場所と電源口の距離を測っておくといいかもしれません。
場合によっては電源ケーブル延長コードなども同時購入がいいかと。

光沢はすばらしい。
すばらしすぎて触りづらい・・・。

と言うことで、箱を開けてみた感想でした。
ナックの外箱の中からPS4の箱をしたから取り出す感じですので、箱がかっこわるい、と思ってる方も大丈夫。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
(追記)
PSNに名前を登録しなければいけないのか・・・。
本名じゃなくてもいい感じだけど、考えるのが面倒だから本名を登録。
一応、非表示にできるみたいですが、自分のPS4のホーム画面にはばっちり名前が表示されてしまいます。
動画を作っていろいろこんな感じですよ~としたかったが、名前がばっちりなので、あきらめる・・・。

PSストは、PS3のものといっしょですが、サクサクです。
PSストアがいまのものになったときにものすごく重くなってPS4用になったのではないか、と言われていましたが、その通りのようです。
使い勝手に困ることはなさそうだけど、前の方が使いやすいものでしたね。

一番気になったのはソフトのDL。
PS3だと一時停止したりして順番を調節できましたが、現時点のバージョンでは無理ぽい。
4ついっぺんにDLするようで、最初にばかでかいファイルを選んでしまうと、それのDLまでまつしかないですね。
KZSFの早期購入特典がDLできず、マルチプレイ関連がプレイできません。

ようやく三國無双が届いたのでプレイしようかと思いましたが、DLスタンバイにナックやら基本無料プレイのゲームやらフリープレイのゲームがあるから大変。


一番大変だったのは、最初にシステムアップデートをDLしようとしたら、そのまま動かなくなってしまったことでしょうか。
シャットダウン後再起動してDLしますと書いてあるのに、そこから動かなくなってしまった。
レンガ化の恐怖か?とめちゃくちゃ心配して悩んだあげく、SCEの方に問い合わせようかとしましたが、チャットがつながらず。
30分ほど経っていたので、ままよ!と言うことで強制シャットダウンして再起動してみましたが、問題なく再起動。
何事もなくよかった(*´∇`*)

その後メニューの上の方にアップデートファイルがDLされてます、と言うようなことが書いてあったので、アップデートしましたが、問題なかったですね。

最大の危機はこれぐらい。
あとは問題なかったです。
メニューも簡略化されまくっていて、Vitaの時のような混乱はありませんでした。
まあ、Vitaの時に耐性がついたと言うべきか?


KZSFに関しては、最初の子供時代のみ(20分ほど?)プレイしてみましたが、1080Pの情報量はすごいですね。
戦闘などまだしてませんので、DS4の操作感などはまた後ほど。
ただ、実際にプレイしてみゲーマー以外にはわかりづらい利点かもしれません。
遠くの方までくっきりすっきり綺麗に見えるのはものすごくありがたいですが、普通の人にはだから?と言われちゃいそう・・・。
結局ソフト次第かな、と言うことで、ソニーにはいろんなソフトの誘致に頑張ってもらいたいところです。

さて無双7が届いたので、まずはそちらをプレイしてみて、がっつり感想を書いてみたいと思います。
動画がうまく撮れたら、アップしますわ。

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-02-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-02-22
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る