インディーズは独立系開発会社のゲームの総称ですね。
小規模な会社が多いので、アイディア勝負なゲームが多いです。
昨日のPS4Lab.でも紹介されていましたが、大手にはない感じのゲームでした。
ニコ生コメントの中で、PSOneを思い出す、と言うコメントがありましたが、あの頃のようにアイディア勝負のゲームがいっぱいで的そうな感じですね。
楽しみ。

さて、ご覧ください。




最初のオクトダッドは、タコなんですが人間にばれていないと言う設定で、タコであると言うことがばれないように2児のパパとして生活するというゲームだそうです。
操作を不自由にして、その不自由な操作で何とか人間らしい生活をしていくというゲームで、みんなでワイワイプレイするのが面白そうなゲームでした。

コントラストは影をうまく利用したパズルゲームですね。
PS+のフリープレイ対応なので、DLしておくといいでしょう。
フリープレイは期間内にDLしておけばPS+会員であればいつでも再DLして遊ぶことが可能です。
とりあえずはDLしておくのがいいかと思います。

おまけオクトダッド紹介動画


Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-02-22
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-02-22
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る