ボーダーランズ2はアメコミ風なグラフィックのファーストパーソンシューターで、アクションRPGですね。
レベルが上がるとスキルポイントを一つ得てスキルに割り振っていくことで強化していきます。
武器も様々あって、性能、見た目、属性などなど千差万別です。
オンラインでやると世界観のカオスと相まって、奪い合いとなります。
ちょっとぎすぎすした感じもしましたが、それはそれで面白かった。

そんな良作ボーダーランズ2がVitaでも発売されるようです。

 
50秒すぎぐらいにちらっと紹介されますね。


amarec(20140211-084140)#01
amarec(20140211-084140)
amarec(20140211-084142)
amarec(20140211-084213)

新型Vitaを紹介する動画の中でようやく発売時期が明らかにされましたね。
海外だとバンドルパックもでるみたいです。

DDはPS3版をさんざん楽しませていただきましたが、Vita版もプレイしようかな。
協力プレイが面白かったゲームなので、Vitaとの相性もいいのではないでしょうか?

ゲーム紹介動画です。


Vita版はおそらくDLC入りだと思いますので、キャラも追加されてます。
アリーナで押し寄せてくる敵をみんなで倒して賞金をもらうクエストは面白かったなぁ。
そればっかりやっていた。
Vitaでまたやりたいところです。

ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディションボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る