もう新しいローンチソフトはこないかな、と思っていましたが、インディーズ系とおぼしきゲームが配信されるようですね。
基本無料のものもあるようです。
詳しくはリンク先のサイトを見てもらうとして、ざっと紹介。

タイトルをクリックするとオフィシャルサイトに飛びます。


Contrast
舞台は1920年代。母子家庭で育ったしっかり者の少女ディディは、暇さえあればたった1人の友だち・ドーンとの空想にふけっていた。ある晩、ディディを寝かしつけた母親のカットは、チャンスをつかむためキャバレーへ向かう。カットはこの数カ月、街で一番のキャバレー“ゴーストノート”で、主役の座を得るために必死で頑張ってきたのだ。そして今夜がショーの本番だった。

 そんな中、カットの別れた夫・ジョニーが街へ帰ってくる。豪華なサーカスを興行して、カットとやり直すために……。ショーを是が非でも成功させたいジョニーだったが、ギャングたちとの悪しき因縁により、彼の命運は尽きようとしていた……。
人気のサバイバルゲーム『Don’t Starve』がPS4™で登場。勇敢な科学者であるウィルソンは、ある日悪魔の罠により、謎の荒野の世界に転送させられてしまう。そこは、たくさんの驚きと奇妙な生物、そして危険であふれる不思議な世界。

 ゲームの目的は、この過酷な世界を生き抜くこと。周囲にあるさまざまな材料を集めて加工し、生活に必要なものを作り出す。さらには火を起こし、狩りをし、食料を確保する。拠点を構え、危険なモンスターから逃げ回り、ありとあらゆるサバイバル技術を駆使して、この広大な世界での日々を自由に生き延びよう!!

 
PS Vita、PS3®、そしてPS4™で登場する本作『Oddworld: New 'n' Tasty』は、1997年にPSで発売され、美しいグラフィックと手応えバッチリのアクションで話題となった『エイブ・ア・ゴーゴー』をフルリメイクした作品。プレイヤーは主人公であるマドカン族のエイブを操作して、先祖から受け継いだ不思議な超能力を駆使しながら、さまざまなステージをクリアしていく。完全3Dで再構築された美麗なグラフィックはもちろん、サウンドから操作性まで、すべてが再調整され進化した、まったく新しい『Oddworld』の世界を探索しよう!
『Octodad』は、主人公・オクトダット(タコ親父)が自身をタコであることを家族に隠しながら生活するという、奇天烈な設定で展開するアクションゲーム。彼は、グニャグニャ伸びる触手で階段を登ったり、バナナの皮をむいたり、熱心な寿司職人に狙われたりと奇想天外な毎日を過ごしている。

 プレイヤーはそんなオクトダットをマリオネットのように操り、タコである事実に気付かれないよう、“コーヒーを淹れろ”、“ミルクを娘に与えろ”といったミッションをクリアしていくことになる。シュールな内容だが、ただのアクションゲームとは一味違う未体験のプレイ感覚に、虜になること間違いなし!
Warframe
独自の技術を駆使して作られた究極の兵器“Warframe”を使いこなし、太陽系を支配する帝国との戦いに挑む三人称シューティング。全身に装着する外骨格装甲である“Warframe”はいくつもの種類が存在し、それぞれがパワフルで神秘的なアビリティを持っている。これらをうまく使い分けながら、さまざまなミッションを遂行してことになる。
どれも一癖ありそうなゲームです。
海外系のインディーズ製作かな?
DDはローンチソフトは5本の予定なので、インディーズ系はちょっと手を出せないかもしれませんが、7月ぐらいになったら考えてみますかね。

どれも気になりますね。アクションアドベンチャーからTPSまで。
テラリアやマインクラフトにインスピレーションを受けた?とおぼしきゲームもありますね。
どれもやってみたいなぁ。

ちなみに購入予定は、KZSF、BF4(アップデートプログラム)、龍維新、三國無双7with猛将伝、ナック(初回同梱)。
無双7は迷っていましたが、昨日ポチってしまった。
やっぱりあの爽快感をPS4で体験してみたい。
それにシェア機能で配信するなら無双かなぁとも思いましたし。
配信するかはわかりませんが・・・。
見せるプレイ、できるかわからん。

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-02-22
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-02-22
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7 with 猛将伝
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2014-02-22
売り上げランキング : 227

Amazonで詳しく見る