今年期待のゲームか。
DDはPS4のローンチソフト群にフリーダムウォーズや俺屍2など他にもいっぱいありますが、海外だとどんな感じなんでしょうかね。

 


10位のデスティニーはPS4でも発売予定のFPSですね。
オンライン専用?だったかは忘れてしまった・・・。
去年のE3で発表されましたっけ?
日本だと続報が全くないので、すっかり忘れてましたけど、オープンワールド系で探索とか楽しそうに見えました。

9位はインファマスの最新作、インファマスセカンドサンですね。
日本でも春発売予定となっております。
オープンワールドをダークヒーローとなって駆け抜けます。
PS4専用で、どうなったか期待の一本ですな。

8位はオーダー1886。
架空世界のイギリスが舞台です。
遙か昔に人間から分化して進化した生物が敵になるみたいです。
PV中に驚異的身体能力で飛び跳ねてる連中です。
人間の方はそれに対抗するために科学力アップを務めてきた、ということなので、19世紀なのに超兵器が出てきます。
こちらも楽しみな一品。

7位のThe Witnessはパズルゲームみたいですが、DDはいまいちどんなゲームかはわかってません・・・。 
みた感じはいい感じなのでこれまたプレイしてみたいとは思っているところです。
PS4で発売予定ですね。

6位は日本名だとサイコブレイクでホラーものです。
これまたプレイしてみたいと思ってましたが、怖そうなので、どうするか悩んでいるところ。
時期次第か・・・。

5位はWiiUで発売予定のRPGの仮称ですね。
ま、WiiUと言うことでプレイすることはないでしょう。
もっとましなハードだったらよかったのに。
ゲーム自体は気になりますが、縁がなかったとあきらめますか。

4位はスマブラWiiU版です。
3DS版もでるのですけどね。
こちらも持ってないのでスルー。
対戦アクションはあんまり好きじゃないですし。
PS3とPSPのマルチと同じ感じでしょうけど、誰得マルチです。WiiU版に期待するとはどういうことだ?
自分なら心配の方が先に立つ。期待半分心配半分になりそう。

3位はタイタンフォール。
パス。

2位はダークソウル2。
PS4でも同時に出して欲しいところですが、リリース予定は今のところ無しです。
DS1の方はPC版が発売されていましたので、DS2の方もPC版が発売されるでしょう。
となると、PCから移植しやすいと言われているPS4版もリリースされるでしょうか?

ま、このソウルシリーズは誰よりも早くプレイして、何もわからない状態で進んでいくのが面白いゲームなんで、PS4版を待つというのは得策ではありません。

1位はウィッチャー3
オープンワールドのアクションRPGでしょうか。
やってみたいですね。
オブビリオンをプレイしてから、この手のゲームをときたまやりたくなってしまいます。
日本のメーカーもすごいの出してくれないかなぁ。
ドラゴンズドグマはアクションはよかったのでもっと頑張っていただきたいところ・・・。


DDはWiiUのゲームと10位のデスティニー以外はプレイ予定ですね。
1位のウィッチャー3は日本語版がでるかは不明ですが、是非出して欲しいですね。


DDが他に期待するゲームは上に書いたフリーダムウォーズや俺屍2でしょうか。
PS4の和ゲーが全然出てきてないところが心配ですが、早く発表して欲しい。

戦国無双4やらガンダム外伝も楽しみですね。
そういえば、ウォッチドッグスも今年だし、MGS5もありましたな。
MGS5が選ばれなかったのは、本編が今年じゃなさそう、というところからでしょうか?

こう見ると、今年も和ゲーは寂しそうか・・・。

DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版
PlayStation 4

コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-20
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-20
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る