フレッツ光のキャッシュバックキャンペーン(6万弱戻ってきます)、メールが来ないなぁと思っていたら、11月に来てました。
一昨年12月の終わり頃に申し込んだのでそんなに早くメールが来るとは思ってもいなかった。
危うく見落として消してしまうところでした。
このお金で何を買おう。

さて、今週の週販です。
お年玉需要で何が売れたのか。


順位機種タイトルメーカー名発売日販売本数
累計本数

1パズドラZガンホー・オンライン・エンターテイメント13/12/12157,883
1,163,541

2ポケットモンスター XY(同梱版含む)ポケモン13/10/12109,350
3,835,946

3ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(同梱版含む)任天堂13/12/2673,072
297,216

4モンスターハンター4(同梱版含む)カプコン13/09/1449,814
3,160,054

5スーパーマリオ 3Dワールド任天堂13/11/2147,354
439,442

6ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスタースクウェア・エニックス13/12/2639,529
225,448

7ファイナルファンタジーXX-2 HD リマスターTWIN PACK(同梱版含む)スクウェア・エニックス13/12/2633,038
182,170

8とびだせ どうぶつの森(同梱版含む)任天堂12/11/0832,393
3,630,392

9戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!バンダイナムコゲームス13/10/1731,041
211,204

10真・ガンダム無双バンダイナムコゲームス13/12/1928,619
192,263

11トモダチコレクション 新生活(同梱版含む)任天堂13/04/1826,336
1,638,374

12マリオカート7任天堂11/12/0124,138
2,251,043

13イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバンスーパーノヴァレベルファイブ13/12/0523,724
209,594

14New スーパーマリオブラザーズ 2(同梱版含む)任天堂12/07/2822,039
2,225,386

15ワンピース アンリミテッドワールド レッド(同梱版含む)バンダイナムコゲームス13/11/2120,092
213,273

16ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ(同梱版含む)バンダイナムコゲームス13/08/0119,562
418,735

17アイカツ! 2人のmy princessバンダイナムコゲームス13/11/2119,417
187,326

18太鼓の達人 Wii Uば~じょん!(同梱版含む)バンダイナムコゲームス13/11/2119,387
112,880

19妖怪ウォッチレベルファイブ13/07/1118,449
294,751

20スーパーマリオ 3Dランド(同梱版含む)任天堂11/11/0318,177
1,973,715


代わり映えのしないのはしょうがない。
来週から新作ソフトが入ってきてくれるでしょうけど、DD的に欲しいソフトがないんだよなぁ。
早く来期の情報が出てきて欲しいところですが、4~6月はソフト少ないしどうなることやら。

パズドラが止まりませんね。
スマホの人気も伊達ではない。
そういえば、1月11日まで本家スマホのパズドラで魔法石がただでもらえるとかもらえないとか。
ちらっとネットで見ただけなんで、本当かどうかは知りません。

どのソフトも2万近く売れているので、まあ売れた週でしょうかね。

ゼルダが意外と伸びてますが、このペースだと50万ぐらいかな?
FF10も50万ちょいぐらいでしょうか。
FF10はリマスターなので健闘といってもいいでしょう。


続いてハード売り上げ。
なお、今週からWiiの数値は公開されなくなったようです。
もう生産終了している上にソフトも出てませんからね、当然か。
3DS LL 114,156
Vita 70,087
3DS 62,399
Wii U 51,271
PS3 40,085
PSP 13,283
Vita TV 5,313
Vita頑張ってますね。
ゲーム好きじゃないと買いづらいハードですが、普及してますますゲーム好きになって欲しいところです。
通常の時期でも3万ぐらい継続的に売れるといいですね。
PS4との連携機能もありますし、楽しみなところです。

WiiU・・・。
被害者がこんなにも。
ゲーム発売予定PS4以下ですからね。
そのあたり、心して買いましょう。
もしかして、子供に買ってあげて、ゲームが欲しい!と子供が言ってきてもすでに持っているゲームしかないので買わなくてもすむという高等戦略か?

PS3も今週はのびました。
全然増えないので心配しましたが、まだまだ現役です。
来年もダークソウル2など期待作がありますし。

VitaTVは市場にないのかな? 
Vitaがようやく売れてきたところだったのでTVの方を仕入れるのは躊躇してしまっているというところでしょうか?
アメリカやヨーロッパで発売されてどんな感じで売れるのかを見てみたいきもしますね。


今週もトップは3DSですが、Vitaも大健闘ですね。
当面はこの2機種+PS3が日本市場を引っぱっていく感じでしょうか。
PS4が発売されてどうなるのだろうか。