今年期待の和ゲーソフトが戦国無双4というのも何とも寂しい限りですなぁ。
とはいえ去年も同じようなもんか。
コーエーのゲーム大好きですが、無双は1番というよりは2番~3番という感じなんですよね。面白いけど。
大作カモーン。
コーエーもなんかこうすごいの出してくれないかな。
業界の1番になって欲しいものです。

ということで、今回は戦国無双4の知将2名の紹介です。






竹中半兵衛がなぜ子供なのだろうか、と思いますが、正宗が子供よりはいいかな。
黒田官兵衛が腹黒そうなのはやはり、関ヶ原あたりのエピソードのせいかなぁ。
東西両軍の戦いが長引いている間に九州を制覇し、天下を望もうかというやつですな。
年齢的に厳しそうですが・・・。

官兵衛の話しといえば、関ヶ原のさいに貯めといたお金を出して兵士を募った際に、何度も列に並んでお金を何度ももらっていた人がいたが、それを見逃した、という話しの方がDDは好きですね。
その後その人はめちゃくちゃ働いたとか。
日本の企業も金の出し方をうまくなって欲しいもんだと思いますよ。
基本給は上げづらいかもしれませんが、利益が出たならボーナスでどーんと出してくれるとかしてくれればやる気が出るのにね。
金稼ぎに仕事に行くのに金が出なけりゃ頑張る気にもなりません。


戦国無双4はPS3とPSVで発売です。
PS4版はないのか・・・。
戦国無双4 TREASURE BOX  (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付戦国無双4 TREASURE BOX (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2014-03-20
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る
戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2014-03-20
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
戦国無双4 アニメBOX  (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付戦国無双4 アニメBOX (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2014-03-20
売り上げランキング : 720

Amazonで詳しく見る
戦国無双4  (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付戦国無双4 (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス 2014-03-20
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る