劇場版マクロスFのBDBOXがでると言うことで、以前購入した劇場版2作を売って買い直すか悩み中。
PS3でしかみられないから売っちゃおうかなと思ってましたが、こないだPCで実験してみたら見られた・・・。
昔PCで見ようとしたら読み込めませんと出たのになぁ。
PS3で見られなくなるから買い直そうかと思っていましたが、見られるなら買い直す必要ないのか。
悩ましい。

さて今週の週販です。
クリスマス週にFF10発売とどんな売り上げになっているでしょうか。

 
順位機種タイトルメーカー名発売日販売本数
累計本数

1ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(同梱版含む)任天堂13/12/26224,143
224,143

2パズドラZガンホー・オンライン・エンターテイメント13/12/12205,654
1,005,658

3ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスタースクウェア・エニックス13/12/26185,918
185,918

4ポケットモンスター XY(同梱版含む)ポケモン13/10/12153,767
3,726,596

5ファイナルファンタジーXX-2 HD リマスターTWIN PACK(同梱版含む)スクウェア・エニックス13/12/26149,132
149,132

6スーパーマリオ 3Dワールド任天堂13/11/2164,573
392,087

7モンスターハンター4(同梱版含む)カプコン13/09/1442,927
3,110,240

8真・ガンダム無双バンダイナムコゲームス13/12/1937,626
163,645

9とびだせ どうぶつの森(同梱版含む)任天堂12/11/0833,875
3,597,999

10イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバンスーパーノヴァレベルファイブ13/12/0530,383
185,871

11トモダチコレクション 新生活(同梱版含む)任天堂13/04/1827,915
1,612,037

12ファイナルファンタジーX HD リマスタースクウェア・エニックス13/12/2625,443
25,443

13ワンピース アンリミテッドワールド レッド(同梱版含む)バンダイナムコゲームス13/11/2123,793
193,181

14ドラッグ オン ドラグーン3スクウェア・エニックス13/12/1922,472
136,496

15戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!バンダイナムコゲームス13/10/1721,923
180,163

16真・ガンダム無双バンダイナムコゲームス13/12/1921,543
74,210

17マリオカート7任天堂11/12/0121,098
2,226,905

18アイカツ! 2人のmy princessバンダイナムコゲームス13/11/2121,012
167,910

19New スーパーマリオブラザーズ 2(同梱版含む)任天堂12/07/2820,940
2,203,347

20Wiiパーティ U任天堂13/10/3120,633
139,733



この週の1位は、ゼルダの伝説神々のトライフォース2
続いては、パズドラ。どこまで売れるのだろうか。
サードのミリオンは久々かな。
PSWでもサードのミリオンが出て欲しいところですが、最近、CMから中身から力入れてないしなぁ。
購入者の方もあんまり買わなくなってきてしまっている感じだし。

3位にFF10のHDリマスター。
焼き・・・ではなくリマスターでこれだけ売れれば成功か?
FF10HDを全部たすと35万は超えてますね。
DL版もあることですし、今後50万超えは確実でしょうか。
リマスターで頑張ったというべきかFFでこれだけというべきか。
ゲームの評価の方はいいみたいですね。

あとはいつものソフト郡。
もうちょっと新作がでて欲しいところですね。
今年の新作はどんなものが出てくるのでしょうか。
早く発表されないかなぁ。
そういえば閃乱カグラの新作が3DSで発売されるようですね。
PSVには音ゲーがDL専用でくるみたいです。
さらにはSVの続編が出るみたいですね。


続いてはハード売り上げです。

3DS LL 139,867
Vita 81,111
Wii U 73,178
3DS 61,836
PS3 30,321
PSP 10,310
Vita TV 6,031
3DSが20万と相変わらずの売れゆきです。
Vitaも頑張って8万となかなかの数ですね。
FF10の同梱版がありましたが、それでもよく売れた。

WiiUが・・・。
去年までのスタンスは値下げしたら買ってもいいんじゃない?でしたが、いまや買わない方がいいになってますので、この売り上げにはびっくりです。
何やるのだろうか。

PS3は伸びてもこんなもんか・・・。
日本累計1000万台突破は厳しかな?再来年ぐらいになりそうです。
それまでPS3の売り上げが安定しているか気になるところ。
PS4に需要を喰われるのか。

VitaTVはいつもの数。


来週というか、次の週は木曜夜発表ということですので、今晩から明日には更新しますかな。