ようやくゲームオブジイヤーにたどり着きました。
ゲームサイトで掲載されてしまったので、知っている人も多いかと思いますが・・・。
ちなみにノミネート作品は以下のタイトル。

 ・ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
・Grand Theft Auto V
・スーパーマリオ 3Dワールド
・BioShock Infinite
・二ノ国 白き聖灰の女王
・Assassin’s Creed IV: Black Flag
・The Last of Us
・ポケットモンスター X/Y
・ルイージマンション2
・ファイアーエムブレム 覚醒

どれがGOTYを獲得するのか!?
まあ、わかりきっていますが、いってみましょうか。



今年もPS3のソフトがGOTY受賞。
ラストオブアスがGOTYです。
おめでとう。
すべてにおいて高レベルな内容で大変楽しませていただきました。

対抗馬はGTA5だったでしょうか。
GTA5も面白かったですが、やっぱりラスアスの方がよかったなぁ。
前の記事で書きましたが、GTA5はまだまだ面白くできそうなところがありましたが、ラスアスはこれといったマイナスポイントは無し。


こう見てみると去年は大作が少なかったのがわかりますね。
今年も今のところ大作の発表がなされていませんが、どんなゲームが出てくるのでしょうか。
ハード移行期ということで、あまり発表されないかな?


DD的GOTYもラスアスかな。
次点はなんだろう。
プレイ時間からいくと討鬼伝かなぁ。
GE2も面白いけど、GEB込みでそうとう遊んでいるので、討鬼伝の方が新鮮さもあり、上でしょうか。
まあ、GEシリーズも面白いので、初プレイだったらたぶんGE2を選んでいたでしょう。

BF4はオンラインの楽しさ込みだと上位に来ますが、如何せんサーバー落ちが多すぎる。
GTA5もよかったですが、やっぱりもっといろんなミッションがあって欲しかった。
自分で軍事基地に突撃するとかしても、あんまり楽しめないたちなんですよね。
そういうところで楽しめる方は、GTA5の方がいいかもしれません。

三國無双7もよかったですね。
爽快感はんぱなかったですし。
PS4版買っちゃいそう。

今年は、PS4、PS3、Vitaと忙しいことになりそうだ。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る