FPSは一人称視点シューティングの略ですね。
海外で大人気で、そのベストはどれかというのがこの賞です。

 

BF4にバイオショックインフィニット、キルゾーンシャドウフォールにファークライ3がノミネートですか。
ファークライ3はプレイしたかったけど時期的に無理だったのであきらめたソフトですが、なかなかの良作みたいですね。

CODゴーストがなかったのにはびっくりです。
ファークライ3のかわりにCODゴーストが来るかと思っていましたが。
評判的にはcodgは悪いみたいなんでお金の力でノミネートというのはなさそうですね。
ちなみにメタスコアは71点、ユーザースコアが2.1とさんざんです・・・。

KZSFは購入予定なんで、是非大賞を受賞して欲しかったですが、受賞したのはバイオショック。
バイオショックもプレイしましたが、オンライン未プレイなのが痛い。
BF4でオンラインの面白さを知ってしまったので、評価しにくいですね。
ストーリーモードははるかにバイオショックの方が上でした。
ビガーという超能力を使って攻略していくのが楽しかったなぁ。
続編が出たらプレイしてみたいところです。

BF4が取るかなと思いましたが、総合評価となると、ストーリーモードがひどすぎたのが減点材料か。
ほんとご都合主義というか、適当というか、なんでこんな話しにしたんだろうという内容。
ストーリー意外はよかったので、オンライン好きの人はプレイしてみるのがいいかと。

バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱)バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱)
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2014-02-22
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る
Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 1064

Amazonで詳しく見る
KILLZONE SHADOW FALLKILLZONE SHADOW FALL
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-02-22
売り上げランキング : 314

Amazonで詳しく見る