今回は、ベストRPG賞ですね。
今年はRPGやったかなぁ・・・。
エクシリア2を途中までプレイして、なんかいいやとなってしまった以外なかったかな。
英雄伝説はドラマCDで買うのやめてしまったし。
そう言えば、来年(2014年)には、英雄伝説閃の軌跡の続編にイースの最新作が出るのでは?といわれてますね。
セルセタの樹海が面白かったので、イースに期待。

日本でもあんまり発売されなくなっちゃったジャンルですが、頑張って欲しいですね。



ノミネートは、二の国にエクシリア、ポケモンXYにあと一つ。
あと一つはまったく知りません。
絵柄的には日本のゲームな感じもしますがみた記憶がないので、海外のゲームかな?
と思ったら、アトラスて書いてありましたね。
こんなの出てたんだ・・・。

二の国はBGMもよかったですし、戦闘システムも面白かったですね。
声優(俳優)の演技は前半はダメでしたが、聖灰の女王編になってみんなばっちりでした。
全編あのできだったのならよかったのに。
ダメなところも多かったけど、面白かったので同じエンジンを流用した新しいRPGを期待しましたが、レベル5は渦の彼方に行ってしまった・・・。
ワンダーフリックでがまんしろ、というところでしょうか。

エクシリアは戦闘は面白かったですし、ストーリーもなかなかでしたね。
2人主人公、をいかせていたかは疑問が残るところですが。
素材集めは新作ゼスティリアではなくして欲しいなぁ。
狩りゲーで十分です。


GOTYは二の国ですね。
まあ妥当なところか。
今年は海外もRPGが弱かったみたいですな。
PS4にどんなRPGが来るのか、期待したいです。
ダークソウル2はPS3ですが、来年のGOTY候補かな?

二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
PlayStation 3

レベルファイブ
売り上げランキング : 810

Amazonで詳しく見る
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 2507

Amazonで詳しく見る
DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 付DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 付
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る