仕事も終わって早速みてみましたよ。
昨日は解像度を変更しないでみたので、なんか、エクシリアと変わらないかなと思いましたが、720Pでみるとやっぱり綺麗になってますね。

 


閉鎖的なフィールドは批判されまくっていたので、今回はオープンな感じのフィールドをいっぱい見せてくれてますね。
草もいっぱい生えてます。
どこかのハード信者さんが草が多いゲームは良ゲーみたいなことを言っていたような気が。
なわけあるかい(゚∀゚)アヒャ

ということは置いといて、草がいっぱい生えているので、素材集めがしにくそうなので、素材集めは無しかな?
素材集めは、狩りゲーだからいいのであってRPGでは面倒だったなぁ。
目も疲れた。


戦闘は相変わらず面白そうで、問題なし。
ど迫力なシーンが垣間見られますね。
買いだな、と思ったのですが、2015年(テイルズ20周年作品なんで)にPS3なんだよなぁ・・・。


ところで、2015年でPS3ということは次のテイルズは2018年ぐらいにPS4かな?
そうすると、PS4では1本しかテイルズシリーズは出ないのだろうか?
箱○の時はたいして売れてなくても新ハードで出したんだから、PS4で出してもいいじゃんと思ってしまう。

そうすれば次のテイルズはさらにブラッシュアップされてすごいことになりそうだし。
PS3/PS4マルチにしてくれないかなぁ。

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパックテイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 521

Amazonで詳しく見る