今年もVitaのゲーム中心だったなぁ。
プレイ時間が段違いでVita。
来年はどうなるだろうか。

さて、Vitaのベストゲームが発表されたようですね。
どんなゲームがあるのか。




日本のゲームだとグラビティデイズとかP4G、ソルサクとかですか。

グラビティデイズは面白かったなぁ。
操作がうまくなると空を落ちまくるのが快適で快適で。
Vitaを盛っていたらやって欲しいゲームの一つです。

ソルサクは、途中で飽きてしまった・・・。
飽きたというか、素材集めが面倒になってしまいました。
デルタは体験版をやる限りあんまり変化が感じられなかったのは残念。
共闘プレイをすればおもしろいのでしょうけどね。
魔法を合成したときの共闘感は楽しいだろうとは思いつつ、ソルサクで遊び飽きたしもういいか、と思う部分もあり。
体験版でもう少し歯ごたえのある敵とやりたいなぁ。

スターストライクデルタはお安いDL専用のシューティング。
暇つぶしにはもってこいですね。
なにげに面白いし。

海外だとインディーズゲームもはだいぶ出ているみたいですね。
横スクロールシューティングなんて、ゲーム会社がとち狂って特定市場に突撃して死に絶えちゃったもんなぁ。
もったいない。
1200円ぐらいで楽しめれば買ってもいいのに。

LBPはPS3版で飽きた。
マリオといっしょで一ハードに一つ程度でいいゲームかな。
DLCやらアップデートで長く遊べる感じにして欲しいところ。

こう見るといろんなジャンルのゲームがあっていい感じですが、DD的には、イースセルセタの樹海とか、討鬼伝とかGE2とかプロジェクトDIVAなんかも入れたいところ。

今年(去年のものもありますが、)は1本で長時間遊べるゲームが多くて、コスパは大変よかったです。
来年は、フリーダムウォーズ、俺屍2が今のところ欲しいソフトかな。
もっといろいろ出してくれ。 
PS4もあり、PS3もありで大変な年になりそうですが。