ファミ通を読んでいたら、大航海時代5とでていたのでテンションマックスまでアップしましたよ。
対応ハードはなにか!と見てみたら・・・。

 
対応ハードはブラウザゲーですので、PCです。

基本無料のアイテム課金ゲームとなるようですね。
いろんな人に遊んでもらえるのはいいのですが、やっぱりCS機でやりたかった。
せめてVitaとかPS3(もしくはPS4)でも展開してくれないかな。

ものすごく待ち望んでいたのに・・・。

ゲームシステム的には、これどこのネオアトラス?と思ってしまいましたが、海図を入れ替えると、世界地図が変化して、船で行けなかったところにいけるようになったりするみたいです。

公式サイト


スクショを見る限り、DD的にはこれじゃない感があるので、様子見かなぁ。
とはいえ、基本無料なので、プレイしてみるのもありか・・・。
ゲームがない時期だったらプレイしてみるか。

大航海時代と提督の決断と鉄鋼の咆哮と太閤立志伝とブレイドストームは新作がやりたいですな。
お願いしますよコーエーさん。

大航海時代 Online ~Gran Atlas~大航海時代 Online ~Gran Atlas~
Windows

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 482

Amazonで詳しく見る