最近ゲームがますます面白くてやばいですな。
BF4とGE2、にめっきり時間が取られます。
BF4はいま経験値100%アップ期間なんで、ここでいっぱいプレイしていい装備をゲットしておかないと。

さて、GE2のアップデート情報が出てきましたよ。

 
無料アップデートVer.1.1
2013年12月18日(水)配信決定!

■新ミッション追加

「クリスマスチャレンジミッション」として、新ミッションと新強化パーツを追加します。
新クリスマス衣装「ワイルドサンタ」「ラブリィサンタ」が入手可能となります。
(新ミッションは、難易度10に到達した時点でミッション受注可能)

ミッションで得られる素材を使うことで、クリスマスモチーフの新衣装が作れる!
GOD EATER 2

GOD EATER 2
ワイルドサンタ

GOD EATER 2
ラブリィサンタ

クリスマス衣装や新強化パーツは、いずれかの「クリスマスチャレンジミッション」のミッション報酬で作成可能!

GOD EATER 2 GOD EATER 2
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■新機能追加

●キャラクターエピソードのアーカイブ閲覧
「アーカイブ」からクリア済みのキャラクターエピソードのムービーを閲覧できるようになります。

GOD EATER 2
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●キャラクターメイキングの再作成
同一ハード間で「続きから」のセーブデータ引継ぎができるようになります。
これによりコードネーム以外のキャラメイク(性別、肌色、声等)がいつでも変更可能になります。

GOD EATER 2
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■ゲームバランス調整

●「バレットエディット」の各種調整

・ブラストのバレットチップ「充填」の効果の調整

・編集可能なモジュール数の変更

≫アサルト・・・モジュール数を 3 → 4 に増加
≫スナイパー・・・モジュール数を 5 → 6 に増加
≫ショットガン・・・モジュール数を 5 → 6 に増加

・エディットのプレビューにおける貫通弾用ターゲットの新設

GOD EATER 2 GOD EATER 2

●「複合コア」の作成コスト調整

●その他各種不具合の解消

今後もGOD EATER 2のアップデートでは、ユーザーの皆様のご意見をもとに、定期的なバランス調整とコンテンツ追加を図ってまいります。
DD敵には、ブラスト以外の強化はいいかな。
ブラストが強すぎて、他のを使いにくい、というのがありそうですし。
ブラストの弱体化がそんなにないのもいいところでしょうか。
反重力弾は意外と使い勝手が悪いですし。
通称メテオ、ですが、自分なりに作ったものは広い場所でしか使えない、あたるかわからない、という面もあるので、使えなくならなかった、というのは良かったところか。

他に、複合コアの作成コストの調整はありがたい。
GE2の場合、いろんな武器などを作りますが、いまの仕様だと、各種装備を1~2個作るだけで大変です。
DDは難易度7になりましたが、まだ黄色装備が主ですね。
黄色装備の強化のため7以下の難易度を回している感じです。
このアップデートだけでも先にしてくれないかな。

データ引き継ぎでキャラクターの修正可能もありがたい。
結局作り直すはめになったDDですが、あんまり顔が気にくわないので、作り直したかったところですが、プレイ時間を考えると、無理、ということに。
これで心置きなく作り直せる。


12月18日アップデートということですが、できたところから順次アップデートして欲しいなぁ。

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