世界的に有名なFPSのバトルフィールド。
DDはCODを卒業後はキルゾーンとかレジスタンスなどしかしてませんでしたが、久々に購入したのがBF4。
オープンβが大変おもしろかったので、現在オンラインマルチプレイを楽しんでいます。
ということで、感想を。

 
いや~面白いですね。
マルチプレイはじめたばかりだと武器が弱くて、ここで投げてしまう人がいる人もいるかもしれませんが、がまんです。
ある程度すれば、レベルが上がって、いい武器が手に入ります。
初期は打ち負けてばかりでしょうが、そこを耐え抜いてプレーしまくっていれば、そのうちいい武器になります。
そこからが本番です。

ルールはいくつかありますが、DDが面白いなぁと思ったのは爆弾を奪い合って、目的地点に設置するモードと、攻守に分かれて攻撃側が守備側の目的地を爆破したら、次の目的地に移る、というのを連続してプレイするモードが面白いですね。

爆弾設置は、熱いです。
TGSでBF4のゲームプレイが放映されてましたが、あんな感じで盛り上がっております。


ラグビーとかアメフトみたいな感じですかね。
ボール=爆弾で、これを奪い合うために激しい戦闘が繰り広げられます。
倒したと思ったら倒されて、またその人が倒されたら・・・。
同じところに多くのプレイヤーが集まってくるので、戦場の混沌差は表現しづらいです。
目的に爆弾を運ぶまでの課程が本当に熱く激しいもので、楽しませてもらってます。
その中で生まれる達成感、共闘感。すばらしいですね。

今までオンラインマルチプレイの方はやってきてませんでしたが、もったいないことをしていたなぁと反省。
今度からはどんどんやろうかと思っております。
なんで海外でFPSがはやっているのかなぁと思っておりましたが、BF4をやってみて納得。
チームプレイの共闘感も楽しいですし、銃撃戦に打ち勝ったときの達成感も楽しい。
自キャラが成長するのも楽しいとよくできてます。
負けてイライラする人には向いていませんが、負けても楽しめる人には本当にいいゲームだと思います。

これは当面遊べそうで、GE2に支障が出そうで心配です。
今日も寝る間を惜しんで突撃だ!
問題は、込みすぎているみたいで、サーバー落ちがままあることでしょうか。

バトルフィールド 4バトルフィールド 4
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱)【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱)
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 140

Amazonで詳しく見る
バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱)バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱)
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2014-02-22
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る