エスコンインフィニティ
前作、アサルトホライズンはひどかったですなぁ。
体験版で酷評しましたが、その通りの結果に。
なぜかDDが非難されましたけどね。

さて、今回はいつものエスコンです。
面白いですぞ(´;ω;`)

 


何年ぶりのエスコンだろうか。思わずうれし泣き。
エスコンゼロ?でエースシステム導入で爽快感が減って、その後は他機種に以降、さらにつぎはエスコンのいいところをオミットしたアサルトホライズン。
本物を何年待ったことか。

ということでチュートリアルとキャンペーンをプレイした感想は、エスコンが帰ってきた!というところでしょうか。
ゲームシステム自体もエスコンで大変楽しいです。
敵の後を取り、ロックオンの警告音が鳴るとともにミサイル発射!
熱いですなぁ。

今回は基本無料な上、未経験者もプレイしやすいようになっているみたいです。
チュートリアルと自由フライトモードは何度でも飛べるみたいなので、そこで練習すれば、キャンペーンオンラインともに生き残れるのではないでしょうか。
自由フライトでは標的がたくさんあったり、リングがあってそこの内側を飛行するようになっていたりと、いろんな練習が可能です。


このゲームが基本無料なのはありがたいですが、キャンペーンを何度もやるには出撃燃料が必要。
やっぱり、フルプライスで、キャンペーンは何度でも普通にできるようにして欲しいなぁ。
ただでこのクオリティのゲームができるのはありがたいですが、やりたいときにできないのはつらい。

チュートリアル、キャンペーンをプレイしましたが、DD的には、フルプライス分の課金はしてもいいかなと思ってしまいました。
よくできてます。

キャンペーン#01・02の動画も後ほどプレイ日記の方にアップしたいと思います。