もう11月か。
めっきり寒くなるわけですねぇ。

Vitaの64GBのメモリーカードをとうとう買ってしまいましたよ。
さすがにPS+に入って、いろいろ入れておこうとすると32でも少ない。 

さて、BF4のローンチトレーラーです。




海外の評価だと、オンラインは面白い、オフラインのストーリーは微妙、というものが多いようです。
DDはオンラインβをプレイしましたが、オンラインはスピード感があって大変おもしろかったですね。
リスボーン(倒されたあと再び出撃する)祭には分隊に張っていると、分隊員の誰かのそばからスタート可能なので、走り回る面倒さは軽減されます。
乗り物もいろいろあるみたいですしね。
動画中にもありましたが、バギーもあるようです。

戦闘機や攻撃ヘリにも乗れるみたいですね。
攻撃ヘリは驚異だったなあ。
あれがいるだけで戦場の様相は一変です。
何とか撃墜しないと一方的になぶられますね。


来週発売か。
突撃しまくるか、スナイプしまくるか。悩みますなぁ。
今回はオフラインはプレイせずに、オンラインからやってみようかな。
オフはPS4でやろうかと思っています(たぶん)。

ちなみに、解像度的にはPS4が900Pで箱1が720PとのことでやはりこちらもPS4に軍配です。
性能的には箱1は次世代と言うより現行機の強化版といった方がいいかも?
720Pで60fpsは出るので強化されてますが、現行機でもなんとかなりましたしなぁ。
WiiUは、語るまでもない。

バトルフィールド 4 初回特典:China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱)バトルフィールド 4 初回特典:China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱)
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2013-11-07
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱)【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱)
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2013-11-07
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱)バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱)
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2014-02-22
売り上げランキング : 320

Amazonで詳しく見る