2013-02-21-114251
WiiUがだめ出しされてるネタや、MH4でチートがはやっているみたいなネタはあるのですが、PS関連のネタはないですね。
ということで、いろいろ探していたらおもしろそうなものを発見。

現時点で判明しているPS4ラインナップを首魁する動画です。


2月に延期したところで、洋ゲー中心なのは変わらないですね。
さすがに年内だと無双7しかない、という状況にならざるをえなかったので、それは避けたかったというところか。
SCEには自分で用意しろ、といいたい。

さて、気になるゲームはいっぱいありますね。
アサクリ4はPS4でプレイすることにしましたが、先にウォッチドッグスをやりたいので、いつになるかわかりません。
ローンチで欲しいのは、KZにウォッチドッグス、龍が如く維新。
ドライブクラブは悩ましいところですね。
これはモーターストームを作っていたところが作っているようです。
次世代機のモタストやってみたかった。
ナックも楽しみですが、こちらは本体同梱版でついてきます。
ゲットできるかが心配ですが・・・。

NFSライバルズはPS3版もありますが、あきらめて、余裕があったらPS4でプレイ予定。
余裕あるかな・・・。
Vitaのゲームも発売されるんだよなぁ。
来年はソルサクデルタにフリーダムウォーズもあるし。

GE2をやりつつ、GTAオンラインをプレイしてBF4をやり、GT6で走りまくる・・・。
無理だな。
サカつくもあるし・・・。

動画を見るだけで予定を考えるのは楽しいのですが、時間が圧倒的に足りませんね。
どうするゲームライフ。

Hohokumuは時間があったらかな?シューティングゲームのRESOGUNも同様。
後者はソフト日照りが来たら、買おうかな。
スターストライクというSTGは面白かったので、今回も期待です。

発売日未定ではインファマスはマストバイで、FF15も楽しみですね。
FF15はもうできてないとおかしいレベルでしょうけど、どうせ普及台数を見て発売してくるでしょうから、2015年末とにらんでいますが、はたして。

他にはオープンワールドのRPG、ウィッチャー3もプレイしてみたい。
どんな世界なのか楽しみですね。
次世代機になって、この分野がどうなるのか?
日本製のも見てみたいが、まず無理でしょう・・・。


やっぱり洋ゲーが中心になっちゃいますね。
後1~2年はPS3とのマルチも多そうですし、Vitaのゲームもありそうですし。
やりたいゲームが多いですが、機種が分散しそうで大変だなあ。
ということで、PS4でPS3のゲームができる拡張ユニットみたいなのが欲しいですな。
少しでも場所を空けたいです。