今日は本格的にネタがないですね。
困った。
ということで、伝え忘れたネタをどうぞ。

コーエーテクモの三国志12がF2Pとなって配信中です。

http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/index.html

内政部分をオミットしたものみたいですね。
合戦に出て、武将カードをゲットして、ガチャ引いて、武将を合成してより強くして次の戦いに備える、みたいな感じです。
戦闘は、この武将カードでデッキを編成して軍団を作成しておこなわれるようです。

気になる課金方法は、というと、書いてないですね。
こういうところが誠実じゃないんだよな~。よの多くの会社は。
課金要素なんてあるに決まってるんだから、ちゃんと書いといて欲しいですね。

武将くじがあるので、おそらく、それを引くのにお金を使うのでしょうけど、隠す必要性を感じません。