英伝閃ロゴ
ちゃっちゃと昨日出てきたニュースをお伝えしちゃいますかね。
ということで、閃の軌跡のロード時間が長いとのことです。




PS3版のものもありましたが、そちらはまあ長いけど取り立てて騒ぐほどでないな、ということで割愛。
Vita版は長いですね。
さすがに擁護できないレベルですが、捏造ネガキャン何でもありさ、という状況なので、この動画の信憑性はどうなのか、と気になってしまいます。
見た感事変にループしてる感じもなさそうなので、たぶん本物でしょうけど。その辺はもう信じるしかありません。


扉の出入りで20数秒というのはいただけませんし、戦闘に移行で10秒はダメですとしかいいようがありません。
特に戦闘の方は数秒で移行しないとストレスがたまってやる気がなくなってしまいます。

一応、アップデートで修正しますとのことですが、時期は明らかではありません。


英雄伝説がPS3でも発売される!ということで、DD含めみんな期待していたのに、悪いDLC商法に似たドラマCDに、作り込みの甘さ。
せっかくファンを拡大させるチャンスだったのにもったいないです。
延期してでも作り込んで欲しかった。

TGSのアンケートでもRPG好きが多いにもかかわらず、RPGが発売されていない現状、期待されていたのに本当に残念です。

イースセルセタの樹海ではこれといった問題はなかったのに、英雄伝説になったらなんでこんな問題が生じてしまったのでしょうかね。
しっかり対策して次作の製作に生かして欲しいところです。
英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付
PlayStation 3

日本ファルコム 2013-09-26
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
英雄伝説 閃の軌跡 (通常版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付英雄伝説 閃の軌跡 (通常版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付
PlayStation 3

日本ファルコム 2013-09-26
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付
PlayStation Vita

日本ファルコム 2013-09-26
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
英雄伝説 閃の軌跡 (通常版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付英雄伝説 閃の軌跡 (通常版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付
PlayStation Vita

日本ファルコム 2013-09-26
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る