DOD3ロゴ
前作はGOTYじゃない方のゲーム賞にノミネートされてしまったDOD2。
3でその汚名を返上できるのか?
コアなファンにしか理解できないものとなって今うのか?


2003年、シリーズ一作目となる「ドラッグ オン ドラグーン」発売。
そして、記念すべき10周年を迎える今年、シリーズ最新作となる「ドラッグ オン ドラグーン3」がPlayStation®3で再始動。
シナリオはヨコオタロウ氏、キャラクターデザインには藤坂公彦氏、サウンドは岡部啓一­氏(MONACA)と、シリーズではお馴染みのスタッフにより、独特の世界観はもちろ­んのこと、新たなシステムも追加し、2013年12月19日発売予定です。
 イベントシーンばかりですが、前回見た動画より格段にクオリティが上がっております。
前回の動画は全体的に白っぽかったような(緑ぽかった?)。

明らかに変な曇りというか霞はなくなりましたので、開発は順調に進んでいるというところでしょうか。
しかし、ゲームプレイシーンがないところが残念。
ということで見つけてまいりました、プレイシーン。
問題は動画の画質が悪すぎるというところ。
アクションだけを評価した方がよさそうです。



前作は無双ライクなゲームだったような気がしまたが、普通のアクションゲームになってますね。
アクション自体よさそうな感じです。
思った以上に面白そうだ。
前回のPVシーンより圧倒的にいいですね。
体験版を配信して欲しいところです。

ストーリーの方は、前作は、いろいろとついていけない部分がありましたが、今作はどうでしょうか。
あんまり期待しないでプレイした方がいいかも?
そっちの方が思ったよりよかったときには素直にうれしいし、悪かったときにはこんなもんかですみそうですし。

ドラッグ オン ドラグーン3ドラッグ オン ドラグーン3
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2013-12-19
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る