2013-02-21-114251
TGSも終了でこれから普通の毎日に戻っていくのか。
とは言いつつ、TGSで配信されていたPVがどっさり残っているので、当面はそれをお伝えすることに。
全然PV配信されないなぁ、と思っていたら、気がついていないだけだった・・・。

さて、PS4とVitaを持っていればVitaでPS4のゲームができるリモートプレイ。
PS4で演算した処理をVitaに飛ばしてVitaでプレイするものですが、そこにつきまとうは遅延の問題。
ということで、動画が公開されたようです。



ちなみにこちらが今年2月のPSMの画像。


遅延はほぼ無し、ということで心配無用ですね。
コメント欄をみたら、海外でも起源主張している人がいるようです。
PS3-PSPでやっていたことを発展させただけなんですけどね。
知らない人が多いのでしょうが。
PS3とPSPのリモートプレイは一回やってみましたけど使えなかった・・・。

PS4とVitaはそんなことはなさそうなので、楽しみですね。
外でも自宅のPS4ゲームができるということですが、どうなるのか気になるところです。

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-10-10
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-10-10
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る