dd
カプコンのゲームはもうやらないことになるかなぁと思っておりましたが、こいつはすごいオンラインゲームが出てきそうですね。

本日SCEのステージイベント、一遊入魂でゲームプレイシーンが公開されましたが、すごかったですわ。




DDSS01
お宝。
自動生成ダンジョンで、宝箱とかも自動で配置。
運がいいとスタート直後にも見つかる。

DDSS02
暗くて申し訳ない。
ダンジョンも明るめのダンジョンとかあるらしい。あくまで、自動生成なので、そのときの運次第。
中央付近に表示されているのがマップ。
インターフェイスがかっこいい。

DDSS03
敵。
質感きもい。
DDSS04
上の奴らに、火炎瓶みたいな物を投げつけた瞬間。
燃えてます。

DDSS05

DDSS06
オンライン対戦シーン。
4人でドラゴンに挑戦。

DDSS07
DDSS08

DDSS09
魔法で氷のシールドを生成。
炎を防ぎますが、溶けていきます。

DDSS10

DDSS11
溶けた瞬間にザ・ワールド発動!
時間を止める魔法です。
ニコ生中は止まった中1人移動して悪さ・・・はしてませんが、いろいろ見せてくれました。
炎自体も止まってます。当然か。

DDSS13

DDSS12
火球を生み出した直後。
時間が止まっているので、火球も空中で止まります。

DDSS14
DDSS15
時間が動き出すと、火球がドラゴンに向かって飛んでいきます。
そして命中。
すごかった。

いや~マジですごかった。
こんなもんが見られるとは。
プレイしたくなっちゃいましたが、問題は、カプコンのオンラインゲームというところ。
いくらお金を取られるのか心配だ。

(追加)